◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

何時しか

そろそろ塗り絵の塗り見本塗りも控えめに、来年用に幾つかの図柄を描かなきゃなんだけど。
今週末からのバタバタが済んでから腰を据えようと、今日は塗り絵と睨めっこ。

睨めっこの結果、蛇年の年賀塗り絵(2013年)の白蛇をもっとアルビノ感むき出しにしたく鱗を描き直し。
ツイデに宝船型福笹もてんこ盛り感UP!、、、なんてテンション上がってきたら20年愛用していたシャープペンシルが潰れる(泣)
筆に始まってどうも今年は商売道具が潰れる年らしい。

遠出前を控えて体調整えておきたいところでもシャーペンが潰れっぱなしじゃ1日たりとも過ごせない。
雨天の最中、馴染みの画材屋さんへお買い物へ。

今お薦めのシャーペンは鉛筆さながらの太さでかけるものなんだとか、、、それなら鉛筆使うしっ。
従来の細薄くて消しやすいものを求めれば更なるお薦めをとにかく使ってみろと押せ押せで買わされる。

凄いっ!持ち変えずに芯を出せるサイドノックシャープペンシルって凄いぃっっ!!
001_20170426160415147.jpg





いちいちペン軸の尻部分をノックして芯を出すのがストレスになる時もあって鉛筆に戻るか、ボールペンに走るか、デジ絵に転身するかって考える事もしばしば。
もしかしてサイドノックって今の主流なの?いやー、ストレスもモヤモヤもどこえやらだ♪












20年振りのお買い物、何時しか勝手の宜しいものになっていた日。











悟郎、歯磨き嫌なんだねー♪
歯磨きが大嫌いで飼い主の手の届かない高いところに逃げるだなんて、何時しかどころか悟郎は毎日お利口さんだねー♪♪
002_20170426160412889.jpg
『!』

悟郎はお利口!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
新築や自社ビル建てるとオファーが増える地震除けの鯰の絵。
鯰は紋猫で描いたばかり、1点モノが売りの図柄屋では只今ネタ切れ中。悪しからずっ。



[ 2017年04月26日 16:16 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR