◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

甘い日

すっかりチョコレート進呈(交換)日と成っていそうな甘い日はValentine's Day。

団十郎茶にチョッピリ赤茶を混ぜて香り高きカカオを想わすお色で鶯竜の鱗をぶっ通しで塗り塗りする事14時間。
そんなに根詰めなくても良いんだけど、岩絵具で同じ色を作る手間を考えれば、徹夜してでも色を使い切りたくての14時間耐久(笑)。
0001_20170215142308f6b.jpg





自身で塗ろうとは考えもせずに半端なく細かく描いた塗り絵の鶯竜。
なんとか鱗を塗り終わり、指の感覚がぁ!ドライアイがぁ!!そんなん言ってる間に商いの番頭さんとお取引先様へチョコレートを撒きに出る時間。

お話が長くなるお偉方に出くわさないよう、午前中に撒き散らしたく頑張った。
頂いたチョコレートとお渡しするチョコレートが混ざんないようにしてても、なんだかイヤラシイ(笑)。
たいした物ではないのでお返しは気になさらずにと遠慮しつつ、別れのご挨拶は`では来月に!´だ。
チョコレート撒き途中のランチ休憩中、直接お会いすることなんてないんじゃないだろうかな方からお礼のお電話を頂戴したのには驚いた。
数年に1度会うか会わないかのお付き合いでもケチっちゃいけない人っているもの、でもまさかわざわざお時間割いて携帯鳴らして頂けるとはっ。
嬉しく勇気づけられるお電話に、良いお付き合いをしていかねばとすぐ溶けちゃうチョコレートに強く誓う。

朝から甘いの→塩っけの繰り返し。〆の夕食はお誘い頂いていた綺麗な人塩っけの河豚♪
外せないてっちりをメインに大変美味しくご馳走になってきた。
0002_20170215142309ca9.jpg





何時の日か山口県赤間神宮で平家滅亡説を楽しんで、温泉宿で河豚をたらふく食べる旅をしたいっ♪
0003_20170215142310442.jpg





最近流行りのたれに漬け込んだ焼き河豚♪
0004_20170215142312fad.jpg





脱ポン酢味の折り返し地点は河豚の唐揚げ♪唐揚げらしく見た目はケンタッキーフライドチキン♪♪
0005_2017021514230601a.jpg





人間の野郎のだったら絶対ご勘弁の白子はトロトロの天婦羅で♪コースの中でダントツに美味しかったやも。
0006_20170215142341b37.jpg





無論、甘い日に1番美味しのは14日を待ちに待って開封できたチョコレート♪
0007_20170215142343c62.jpg














人生とチョコレートは甘くなくてわっ、昨日は美味しいHappy Valentine's Day。











悟郎、楽しいねー♪
お菓子界でも高名なDEMELのリボンで遊ぶ悟郎も、セレブリティでとってもとっても可愛いんだよー♪
0008_20170215142340d46.jpg
『!』

悟郎はセレブリティ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
来月のWhite Dayに湿布を考えているそこのお方っ、チョコレートのオマケにフェルビナク・インドメタシン・ボルタレン作用その他諸々に沢山頂戴しちゃって間に合っております。


[ 2017年02月15日 14:34 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR