◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

めっけ物

先日の商いの番頭さんとのランチ、待ち合わせが心斎橋だったので蟹料理屋目指して可笑しいくらい大混雑の商店街へ飛び込む。

通院以外でのお久し振りの外出に心浮かれ、余程嬉しかったのでしょう。バック2ヶにハット2ヶと外出必需品を予定も定まらずなのにお買い物♪
Onitsuka Tigerのショッピングバッグはわかりやすくてとても素敵だ♪♪
001_20170210154414398.jpg





南下すること暫く、戎橋付近で大陸の人が群がっている!?お決まりのドラッグストアかと思いきや、アチラはバブルだそうでブランド物のリサイクルショップ。
大陸の方々の買い物籠である箪笥級のトランクの間を縫うように避け、抜け出ようとしたその時っ!薄黒い乾物が視界に飛び込んできた!!
大陸の人からもガン無視され、販売員からも見捨てられた感が半端なく付いている一見して乾物のようにカラッカラッに鄙びた牛革製品。

うん年前にこよなくバイクを愛していた時分、バイクと同じくして無類の革好きで`何枚持ってるかって?グラムで聞いて♪´ってくらいの嗜みでコレクターだった。
私物は大切か、不必要なものかの二択しかない思考。刺青屋さん始めたりしてバタバタで革の手入れもソコソコになってしまった揚句にカビを見てしまい全て手放した。
今年は働きません宣言してるだけあって、気持ちにも時間にも余裕ができてきたこの頃。お手入れも出来るだろうし、レザージャケット1枚持ってても良いかなっなんて考えてた矢先のカラッカラッに鄙びた牛革製品との出会い。

とめる番頭さんの言う事も聞かず、大陸の人かき分けて鄙びた牛革製品をお値段其れ相当の安値で購入。
購入ってより、なんだか仔牛1頭保護した気分で連れて帰る(笑)

無論、大金持ちな訳じゃないのでどうにもならない物を買ったりはしない。
革のお手入れは任せろでCOLUMBUSはBoot Black SILVER LINEのデリケートクリームなら、まだ再生可能と見込んでの事っ♪
002_20170210154414531.jpg





なんてことでしょうっ(テレビの迷台詞調で)♪乾物のようにカラッカラッに鄙びた牛革製品が素敵にリペア♪♪
003_2017021015441711c.jpg





見よっ、名に恥じぬこの輝きと風格♪お手入れ出来ないなら革製品は買うなと言ってやりたい。
005_20170210154418f70.jpg













真のめっけ物(めっけもん)は日々のお手入れにアリ。










悟郎、お留守番ありがとうねー♪
次回のお出掛け時には悟郎のお土産あるからっ、大嫌いなお留守番に怒っている悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
006_20170210154412fcf.jpg
『・・・・・・』

悟郎にお土産!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
昨日の終日集中お手入れに大満足、レザージャケット欲しい熱が冷めちゃった。


[ 2017年02月10日 15:57 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR