◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

1枚2役

三が日振りでお久し振りに仙人様にお声掛け頂いてのCARVER 33.75"Pointbreak CX4の初おろしへパーク入り。

3~4回前辺りから持久力に欠ける?やたら疲れるような??疲れるし、なんかジタバタしているような???
脚だけで乗ってて上半身使ってなかったから、仙人様からのダメ出しに正解があった。
舞鶴人に言う事言ってて自身に変な癖がついてんのに気付かずにいた。
ダメ出ししてもらえるって本当にありがたい事だ、俄然テンション上がるっ。
この人すげぇっ!って思う人からのダメ出しよっ♪ダメなところも直したくなるってもの。
我が道をいく、教えても聞かない、、言われても仕方のないくらいの癖持ちなのが悲しかったり。あぁ、身も心も真っ白になりたい(本当)。
自身で気付いている事ばかりのダメ出しには面食らう、荒くったく遊んじゃってたな。まぁ考えようによっちゃ自身でも正解と不正解がわかってきたって事で(笑)。

遊びだけど、どうせやるなら上手になる。上手になるならカッコよく上手になる。
なんの根拠も無いに等しいが、ワタクシ好蔵は上手くなる人なんだと信じて疑ってないところも楽しくってだ♪
001_2017013019091124c.jpg





仙人様御用達パークでのPointbreak(CX4)や、如何にっ!?
Pointbreak(CX4)はサーフとスケートの両方をクリアできる等々が売り文句。1度C7で遊んでいるのも手伝ってサーフスケートとして楽しむなら断然FLYER(C7)のが楽しかった(苦)。

Pointbreak(CX4)の着地時の安定感とスケート部分を楽しみたくっっっっっっっ。
頼もしくて頼りたくなる素敵なお方、この方なら後頭部を強打しようとも看取ってもらえそうじゃないかっ!
不意にお見かけした素敵な方に無理を願ってサーフスケートでの初ドロップインにお付き合い頂く。

ドロップインとは下画像(かなり低い目)のようなRランプの傾斜頂点からのスタートをいう。
1パーク1傾斜に少なくとも2コケ(落ち)必須、1度成功すれば以降は衝突でもしない限り大丈夫。必要なテクは度胸のみっ。
002_20170130190911226.jpg





軽いスケボーでも怖かったのに、こんな重くて大きいのなんて落ちるだけなんじゃっ?そんなんで出来たらカッコイイじゃんね。
低い目のRランプと言えど上からだとこんな感じ。もうっ恐怖と冷や汗しかない(涙)
003_201701301909140d4.jpg





「ドロップインさせて下さい。ドロップインできるようになりたい。」は「突き落として下さい」なのだ。

頼んでおいてやっぱ無理とプラットフォーム(頂上)で駄々捏ねたり、コーピングにデッキ乗せた途端に緊張して脚攣ったり(恥)
頼もしくて頼りたくなる看取って頂けそうな素敵な方には辛抱強く煽てて頂き、励まして頂き、かなりソフトに突き落として頂いて絶叫3回目にドロップイン成功っ♪
ドロップインは目標のボウルの入り口、ドロップインなくしてボウルはないっ!嬉しいっ♪♪

スケボーと比べて重くて大きいPointbreak(CX4)、軽いスケボーより滑らかに傾斜を楽しめたような。
ターンでのデッキの持ち上がりも高くはないけどスケボーとは違った安定感(安心感?)がある。
Pointbreak(CX4)が大好きになった♪決めたっ、私は重くて大きいPointbreak(CX4)でボウルに入るっ♪♪
重い重いと文句言ってても3インチ短いFLYER(C7)より軽いのよ。
スピード出した時の安定感は3インチ差以上のもの、踏ん張りやすくてスライドもしやすくPointbreakのサイズは私に合っている模様。

サーフスケートを楽しむ場ではPointbreakのノーズ側トラックをC7に付け替えるかな。
やんちゃすると壊す人もいるってC7トラック、、、、アールもギャップもディッチもいっちゃうものの50キロに満たない私が潰しちゃうくらいならC7も遊ばれずに錆びるより、遊んでもらって壊れた方が玩具として喜ばしいんじゃないかしら。
今週は大阪でも気温高い日も多いご様子、色々とお試しにパーク通いしようかしらね。

Rランプで暴れて大汗かいて、ありがたいダメ出し連打とダメな癖を直せずヘトヘトなパーク帰り。
汗も乾かず寒くて悪寒に震えながらの帰宅後、豆腐のハンバーグ作る予定で水切りして出掛けたの忘れてたっ。

もうインスタントラーメンとかでも良かったのに。。作っちゃったよ、外はカリッで中はモチッの豆腐ハンバーグ♪
生姜が隠し味の餡かけソースが冷えきった身体に優しく美味しいっ♪♪
004_201701301909141aa.jpg












Pointbreak(CX4)にC7トラック1ヶ持ち、1枚2役になって楽しみも増して重さも増していくばかりのSK8。









悟郎、今日も可愛いねー♪
遊び呆けている飼い主に呆れてるねー、虫を見るような悟郎の視線も痛いようで気持ち良いんだよー♪♪
005_20170130190909a57.jpg
『・・・・・・』

悟郎もドS!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
Carver CI FLYER?変わらずC7装着で夜のご近所クルージングのお供さっ。
facebook教えてとのご連絡、多分にhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100015110261337です。
今後もユーザーネームの登録はありません。




[ 2017年01月30日 19:25 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR