◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

下心

アドレナリンが出まくっていて落ち着かず、抜けてきたところで数日前のお話を。

かねてからのお約束で舞鶴人が図柄屋のお仕事場にお泊りにいらっしゃっていた。
後で無駄に終わるも、この人ならと少しの下心あっての至れり尽くせり。

日が暮れる前にスケボー、Carver(C7)2枚、GRAVITY(randall35in)の合計4枚持って舞鶴人のC7特訓を行うべく兵庫県~大阪間で寒中パーク巡り。
randall乗られてたならC7も乗れんじゃないのかと考えておりましたが、まったくの音痴だとか言い出す始末で一向に乗れそうな気配ナシ。
思い起こせば何時ぞやにお近づきになったGRAVITYでRANDALL仕様を使っていた方もC7は全く乗れないと触りもしていなかったような。

私の場合は教えて頂いた基本をすっ飛ばして奇跡で乗れてしまったので言葉で乗り方を説明しろとせがまれても難しいのだ。
骨盤を軸に。ノーズ側は首振りトラックの揺れ感をセーブする程度、でも重心はノーズ寄り。テール側は漕ぐと言うか蹴ると申しますか。動かすのは膝下くらいだけどフラットなら足首下で賄える。重心下げれば足首からでも高速くねくね可。体重移動を意識できてんなら手をぶんぶん振んなくてもいい、乗れてなさそうでダサいから。。。
舞鶴人みたいな目を引く男前はサッサと乗れるようになんないとだっ。
乗れない男前は引くよー、乗れる男前はそれはそれは素敵だぞーっ♪スパルタ云々、煽ててでも伸びて頂く(笑)

私「GRAVITY乗ってただけあって、お早い上達で。」
舞鶴人「GRAVITYは持ってただけで殆ど乗ってないで、ロンスケはC7がお初。教えてくれたし、好が欲しいんやったらGRAVITYあげるわ。」
私「嬉しいですけど、知人とお揃いすぎなんで遠慮します。」
舞鶴人「お揃い嫌やろ。好がペイントしてサイトで見せてくれるんやったらタダであげるわ。見たいし、貰ってや。」
ってな流れで下心なく一緒に遊べて楽しいだけだったのに、GRAVITYのryan ricker35(randall)をウィール交換済みで頂戴する事に。

ryan rickerはエキゾチックな形のデッキなので其れなりのものを描けそうではある。
が、意外にイタリア寄りのOLD SCHOOLなデザも外国人から見た日本っぽく素敵に馴染む♪ラインも入れちゃおっかな♪♪
画材の乾きの良い夏場に取り掛かる予定、図柄屋.comでのお披露目は秋っ。

結構な物を頂戴しておいてテキトーな御もてなしでは成り立たずっ。
家飯では酒のアテに強く強くリピ希望されたアンチョビ・パフ♪パイ生地のバター臭とアンチョビの塩っ気が最高に美味しいっ♪♪
0002_20170127162703f74.jpg





ハンバーグ作りたくって。生憎と豚×牛合挽肉が売り切れていたので豚を細かく切って牛ミンチに混ぜれば何とかなるんじゃないかと買った豚トロ。
ミンチ肉作れる一般家庭なんてあるはずもなく、おろしニンニク漬け焼きになって豚トロ・リターン♪
0003_20170127162704e76.jpg





リクエスト強だったお酒もすすむブラックオリーブが山盛り入ったケークサレ♪酒呑みでなくても美味しいっ♪♪
0004_20170127162705879.jpg





メインの牛肉100パーセントの煮込みハンバーグ♪手前味噌にもソース最高っ♪♪
0005_2017012716270703f.jpg





ハンバーグのソース美味過ぎっ、パンに付けたいとコンビニへパンを買いに出掛けた舞鶴人。
食パン買って戻られたのには笑いが止まんなかった。

家飯後は腹ごなしにご近所の程良く長い傾斜がウリ(?)の穴場でSK8!
1本目の電柱のとこで大波がきてスピード出て、そのまま乗って次のマンホールの辺りでカットバックね!サーフィン経験者にルーティンしてもらえると海ダメな私でも波が見えてくるようで楽しい♪
上手な人を観に週末パークも良いけど、舞鶴人のアドバイス通りに怖がんないでサーフィンDVDも見なきゃだな。

舞鶴人「好はフラットでもクネクネ早いよなー。」
私「いえいえ。」
舞鶴人「俺が走っても好のクネクネのが早いって。」
私「いえいえ。」
舞鶴人「ホンマやって、横でクネれよ!俺走るわ!」
数日後には3児の父になる男がスケートの横を本気出して走ってらした(笑)

甘さ控えめでも脳に優しい大人の抹茶パウンドケーキで朝食♪
なんか、もう、、絵描きなんだか。料理人なんだか。スケーターなんだか。迷走しっぱなし♪♪
0006_20170127162701a53.jpg





午後には舞鶴へ戻られるとの事、早い時間は少しだけパークでSK8!温かいTHERMOSは私のもの♪
甘いラテ用にも1本欲しいかな。
0007_201701271627411e0.jpg





舞鶴人「美味しいご飯まで作ってもらってお礼せなな。」
私「GRAVITYまで頂いてるのに、お気遣いなく。」
舞鶴人「まあまあ。下心はないの?」
私「じゃぁ、5千円払うからドロップインさせて下さい。」※ドロップイン=傾斜頂点からのスタート。
舞鶴人「突き落とせって?どんな下心やねん、5万円でもお断りや!」













5万円ならドロップインでなくても喜んで突き落とすけどっ。企んだ下心は虚しく叶わず。












悟郎、今日も可愛いねー♪
大きな人が苦手で怒り顔している悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0008_20170127162740cd1.jpg
『!』

悟郎の憤怒相!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
脱C7後にヒッププロテクターとチンガード追加したら誰か突き落としてくれるかな。



[ 2017年01月27日 16:40 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR