◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

Warm up

今日のように寒い日の外出は控えたいもの。

外出は嫌とか言っても雪国へ出掛けるかもなお誘いを頂けが話は別っ。
多分に2月中にと盛り上がるも、積雪量次第で予定は未定。
その時の風に任せるさ的に日程等は決めれてないけど、其れなりに心の準備と身体のメンテに勤しんだり。

雪と聞けばっ、今季初のSORELブーツっ♪
001_20170123181023978.jpg





スノーブーツ特有の仰々しくないデザも素敵で冬場のタウンユースにもと購入したものの、装着毎に靴擦れの位置が変わる曲者(物)。。
しかし過去の雪山での活躍を思い出しても雪国へ向かうに外せないSORELブーツ、Warm upが欠かせない可愛いコなのだ。

Warm upが欠かせない可愛いコとテクテクWarm upに選んだは図柄屋のお仕事場から徒歩7分弱地点にある5階建ての巨大100円均一ショップ。
お店に着く時分には右脚の内踝がヒリヒリ、到着早々に分厚いガーゼと分厚い幅広絆創膏をゲッチュして店先でメンテ(泣)。

100円均一ショップってば凄いっ、靴擦れグッズより欲しかった`巻きす´も無事にゲッチュ♪
高いの買う前に100均ので試してからにしたら?、、、、ありがたいアドバイスに感謝っ♪♪
002_201701231810234a5.jpg





先日にCarver買いたての舞鶴人が里帰り出産で帰省中の奥様の許可を得て図柄屋へお泊りにやってくる。
なかなかCarverに乗れないそうで、Carver(C7)経験者の私とサーフスケート攻略DVDみたいなのを観るんだとか(笑)
お仕事場近くの穴場がすっかりお気に召され、夜間の交通量少ない時間にも遊びたいらしくのお泊り。

夕食は素敵なお店にお誘い頂くも、いつもいつも御馳走して頂いてばかり。
お酒呑めなくなったのを理由にお断りして、今回は夜メニューで家飯を作らせて頂くに至る。
巻きすを購入したのは来たる節分に備えて恵方巻き作ろうってんじゃない、色気のないお鍋の白菜に艶を添えたくってな巻きす♪
日本酒好きな舞鶴人がお酒持参でやってくるので、作ってみたかった自然薯鍋のWarm upに100円均一ショップへやって来た次第。
心痛む飲酒運転無関係のお泊りとあらばっ、お酒のすすむ大人献立で遠慮なくGO!だ♪♪












雪国もお料理もWarm upと下拵えが整っていないと。











悟郎、今日も可愛いねー♪
飼い主のレシピ本と化しているiPadを肘掛けにしていて白菜のレシピが見えなくても、悟郎はとってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_20170123181020c03.jpg
『眠』

悟郎はオネム中!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
絵のWarm upもしなきゃっ、、、既にCooling down気味。



[ 2017年01月23日 18:19 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR