◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

感嘆符・疑問符

お久し振りのお仕事ネタ。

ずっとずっと以前に絵を買って下さった方からご連絡アリ、やっとお気に召した額を見つけたので額装を依頼したいとの事だった。
無論、自身の描いた絵の額装ならお断りする理由があるはずもなく快諾。
0001_201701211751591b4.jpg





額装に必要なものを会社のお若い方が図柄屋のお仕事場まで届けて頂けるそうなので待つ事暫く。。
お若い方「○○さんのお使いで来ました。お父さんの好蔵さんはいらっしゃいますか?」
私「好蔵は私です。」
お若い方「!?」

初対面の人にお会いする際には必ず`!?(感嘆符・疑問符)´される。
社長さんに面白がられて人物像を聞かずにやってきたらしく`!?´も半端ない。

お仕事場の電話番号を公開していた時分の沢山のお問い合わせ。
質問者「図柄屋好蔵って江戸時代とかの絵描きさんですか?」
私「主に平成かと。。」、、、故人にされる事多々。

よくある事ですっかり慣れっこ、今ではギャップを楽しんで頂く余裕さえあっての記事内容だ。
お使いのお駄賃にお絵描部屋でお茶出して、今回はどんなイメージを持たれてたのか聞きだすお楽しみタイム♪
私「イメージ違いました?」
お若い方「やられました。HPみた感じでは首まで刺青入ってる厳ついスキンヘッドのおっさん想像してました。」
首まで刺青入ってる厳ついスキンヘッドのおっさんもよく言われる、期待していた新鮮味ゼロ(苦)。
ギャップがウケそうだから顔を出せばなんて意見まで頂いたり。
過去にサングラス着きで顔出させて頂いたものの、想像以上に色々書かれた経験からギャップもウケも糞喰らえっ。
顔を出さないのは絵描きの人物像じゃなく、絵そのものだけが観てくれた人に存在していればそれで良いとの改心から。

知人が撮ってくれたギリギリショットや後ろ姿等は載せてたりするんだけど、それでも首まで刺青入ってる厳ついスキンヘッドのおっさんなのよね(笑)
良いんです、それで。どSでエログロ好きのど変態っ、まさに私の絵じゃないかっ♪オモウツボ。

額装部品とは別でお帰りの際に頂戴したお手土産は可愛いKrispy Kreme Doughnuts♪
首まで刺青入ってる厳ついスキンヘッドのおっさんが食べたらおもしろいからとのチョイスなんですと(笑)
0002_20170121175201da8.jpg













`!?´が着いて回る首まで刺青入ってる厳ついスキンヘッドのおっさんっぽくても、甘くて美味しいドーナツは大好きだ。










悟郎、今日も可愛いねー♪
ドーナツを食べたくても可愛く我慢しているお利口さんな悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0003_2017012117515999a.jpg
『!』

悟郎は甘党!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
たまに疲れる。現在ピーク。



[ 2017年01月21日 17:58 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR