◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

失敗

パン代りに焼いてみた菜の花+ハムの色目も宜しいケークサレも焼けたぞっ!いつでも来やがれっ舞鶴人!!
001_201701160012218d9.jpg





うん時間前から仕込んでおいたアンチョビねた、、ツイストして牛乳塗ったら後は焼くだけ♪
002_20170116001222785.jpg





良いなー、オーブン♪大好きだ♪♪今はCarverより好きかもっ。
さてメインの卵焼くかねと仕込みに入れば舞鶴人より着信アリ。
図柄屋のお仕事場から徒歩7分程度で行ける大きなスポーツショップにいるからおいでとのお誘い。
デッキも豊富に置いているお店、42”HOTDOGGERかGRAVITYのED-55"ECONOMYがあったら良いなで呼ばれるままにお出掛け。
特殊過ぎたのか、ない。舞鶴人がお買い物している間にトラック見たり。
GRAVITY MAUKA 38のコンプリート発見♪トラックも乗ってみたいrandalの180mm、うーん。。
舞鶴人が積んできてるGRAVITYにランダルが着いているらしいので少し乗らせて頂く事に。
ランダルでryan ricker 35って、知人とお揃いやんっ(笑)

ランチ前に図柄屋のお仕事場からも程近く、程良い坂道も魅力な穴場でSK8♪
噂では慣れるまでちょっとお時間かかるrandal、、、んー?調整がおじょうずなんか多少の違和感はあれど、特に無茶苦茶慣れを必要としなくても乗れそう。
私的にはトラックどうのの前にコンケーブのキツさが気になる。足の引っかかりが良いだろうから180°等には良さ気。フリップには不向きかな。うーん。
ロング欲しい病は一目惚れしちゃうデッキと出会えるまで潜伏期間としよう。

ロング欲しがり出してから、Carverはやっぱ飽きますか?等々聞かれるんだけど、飽きてはおりません。
Carverはラクで、アシスト付きオートマチック(AT)車かバイクならスクーターな感じ。
バイク乗りにはスクーターはラクでも、たまにマニュアルミッション車でエンブレやギアチェンジを楽しみたくなるじゃん。
スクーターでもどうやってんだか竹槍マフラー付けたり、ショートSDにタンデムでウィリーしたり出来るんだぜぇ。無論、Carverでもそのくらいまでやってみたいガッツはアリ。
不調のバイクばかり愛してきた者としては其々癖のあるミッション車に乗りたくなるのさ♪どうせならド派手な曲者でっ♪♪

時間があったらパークに遊びへ行きたいところなれど、奥様には本日お買い物とランチのみで帰るよう言われているんだとか。
今度神戸出張予定のある舞鶴人さんに拾ってもらって、北神戸田園スポーツ公園に連れてってもらえる事にっ♪
その折の寄り道では音遊び仲間と集まる際には立ち寄っている“g”skates parkにご案内させて頂きたい。
舞鶴にも行ってみたいパークがある、お行儀良くして今後とも宜しくお付き合い願う♪♪

ご近所の穴場で暴れた後はやっと家飯ランチ♪控えめなツイストも可愛いアンチョビ・パフ♪♪
003_20170116001224185.jpg





お酒を呑みたくならなさそうな献立で。メインはカレー風味の野菜ぎっしりみっちりキッシュ♪
リンダ・ブレアの嘔吐物を連想させる色のお汁は本気で美味しいセロリのポタージュ♪♪
004_20170116001226742.jpg





舞鶴人がわざわざ大阪まで来て私に見せたいDVDとはっ!?盤物の貸し借りは借りパクに至るが世の習い、楽しみだなー♪
はぁ?サーフィンのイメトレDVDの山!!
Carverで流すセンスを肥やすには良かろう。でもね、私は海ダメなんですよ。
溺れてから2年はプールも入れなくて、最近やっと`海鮮食べて海見て´なら海も行けんじゃない?ってところまで回復してきてんのに。
見せられたBGM少なめのリアルな波映像が怖くてっ怖くてっ。
たまらず舞鶴人に二人羽織座りをお願いしても、どこか握ってて欲しくても「あかんっ、波の上では1人やで。乗り越えろっ」、、、波の上って何だっ!?。
すっかり血の気がひいてフラフラ、笑えないくらい顔が青白くなったところで放映会を辞めてもらえた。

私「なんですか、波の上では1人って。」
舞鶴人「好はサーフィンもやったらいいわっ、絶対上手なるで。軽いから小さい板で動けて楽しいよ。」
私「よく誘って頂くので最終的にはサーフィンするかなって考えはしてました。」
舞鶴人「丁度良かった。見てみたらサーフィンも海も楽しそうやろ♪」・・・・・・あんたのせいで数年は無理っ(泣)













お料理は大成功、海の恐怖への荒療治とDVD借りパク計画は失敗に終わった日。












悟郎、アンチョビの良い香りがするねー♪
悟郎は人間の食べ物をつまみ食いしない良い仔だけど、飼い主も悟郎のカリカリをつまみ食いしたりしないから安心しようねー♪♪
0005_20170116001220f7d.jpg
『!』

悟郎はお利口さん!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
舞鶴からチェーン着けてまで持ってくるDVDなのだろうか。
拷問みたいなあのDVDは借りパクの対象に有らず。やっぱ、今のところ海はダメだ。



[ 2017年01月16日 00:29 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR