◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

世の習い

関西でも11日で良いものなんだとフライングしてしまった鏡割り。

お餅って破けちゃって綺麗に焼けたためしがない。
001_201701150840512b4.jpg





トースト焼けたら良いかっでショボいトースターを購入したものの、なんちゃってパイ焼いたりお餅焼いたり。
オーブン料理も楽しそうだなー、ヘルシオからオーブン出たのよねぇ、、でもっ、、、どうしよっ。欲しいっ。。
1歩が踏み出せずに結構な期間考えておりました、そしてとうとう決断を下す時がっ!
11日にフライングしてトースターで焼いて膨らんだお餅がヒーター部分にこびり付く事件発生!!

使う度にお煎餅の香りが充満するのも難っ、色々調べてサラダも彩り豊かになる乾燥野菜も作れるオーブン購入♪
レンジ上に置けるのは嬉しいサイズ、早速到着した記念すべき日は台所のお片づけに楽しく勤しんだ。

最強寒波でパーク遊びも辛い、天気予報では大阪でも山間部は積雪アリっぽい。
午後から1度行ってみたかった箕面大滝上の勝尾時へ初詣(したけど)に出掛けようか、雪の下の達磨群も素敵だろうな。
ネットで道順下調べ、、、やっぱ大滝からの山越え東海自然道が1人では薄気味悪いような。。

防寒・防水抜群のSorelブーツ出しながら思案中に舞鶴在住の知人から着信アリ。
舞鶴人「やっほー♪好(スキ)かい?」
私「はい、好(スキ)ですよ。お久しぶりぶりです。」、、、妙な会話でも私の事をスキとお呼びになる人との出だしはこんなん。

サーフィン大好きだった舞鶴人。お子さんがお産まれになられて暫く、奥様から海と刺青禁止令が出ているお気の毒でも頑張るお父さんな舞鶴人。
暇つぶしに図柄屋.comを読まれる事多しだそうで、うん年振りに陸のサーフィンを楽しみたいと奥様におねだりしたらOK頂けたとっ。
元々GRAVITYのロングはお持ちの方、海よりマシだと太っ腹な奥様はCarver購入にも賛成されたとかっ。
ご近所のショップでCarverの取り扱いがなく都会の大型スポーツ店を見て廻りたいのと、私に見せたいDVD(エロにあらず)を持って大阪へ来られるそう♪

当日の夕食は舞鶴のご自宅でご家族揃って。大阪では遅めのランチをご一緒する事に。
京都在住時でも遊んで頂く日はなんでかご馳走して頂いてばかりだった。
大阪では私がっ、、意気込んだところで年下の人間に奢られても嬉しい男の人っていないんだよね。困る。

舞鶴人「Carver買うことになったらランチは白木屋系列やぞ。」
私「そこはお友達と楽しく薄いお酒を楽しむお店でしょう。車で来られるんだし、ウチで家飯を召しあがって下さい。」
舞鶴人「DVD観ながらって良いなっ♪ハンドル握らなやから、お酒がすすみそうなのはナシで頼むわ。」

東海自然道の山越えも何処へやらっ、届いたばかりのオーブン使いたくってにシフト完了♪
お酒がすすみそうなオイルサーディン使って下ごしらえしちゃってるけど(笑)、余らしてたパイ生地を使い切るにも好機到来♪♪
002_2017011508405275b.jpg














盤物(DVD・CD)の貸し借りは借りパク前提が世の習い、どんなの貸してくれるのか楽しみっ。












悟郎、今日も可愛いねー♪
来客前に大嫌いな爪切りしなきゃでも、イヤイヤする悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_2017011508404951c.jpg
『?』

悟郎は爪切りも大嫌い!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
洋食をご希望。パンを焼く小道具がそろっていない、ケークサレにしよっかなっ。


[ 2017年01月15日 08:47 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR