◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

残り福

いよいよえべっさんもクライマックスを迎える最終日は残り福っ。

えびす神社の総本社でもないのに1番ド派手で1番賑わっているように感じてならない、多分に大阪の繁華街からも近くご出勤前のおねぇさん方達も楽しまれるので賑わっちゃうのであろう今宮戎神社。
0001_20170111195944a50.jpg





しょっちゅうお取引先様に聞かれる「お知り合い?」、、、失礼ながら存じておりませんでした南船場は楽しみ処・うたげや様。
十日えびすフェス2017@今宮戎神社で多数のアーティストが彩る達磨の販売をされてらしたので、珍しくもご挨拶させて頂いた。
0002_20170111195943933.jpg





図柄屋でも多くは男性から望まれる達磨制作。うーん、お顔のお約束が難しいのよ。
ピンスト上手じゃないと様んなんないし。
私が描くとしたら達磨のボディはご縁の濃い濃いぃ高崎産、それはそれで白達磨の仕入れも楽しみなんだけど。
年内はどえらい作品を仕上げたいので達磨に着手するとしたら来年からかな。
オファーが入る度に悩むっ、その時々の風に任せましょう。

えびす神社の総本社(名称・えびす宮総本社)である西宮神社には残り福にもお取引先様との待ち合わせで再訪。
今宮戎神社程ではないにしろ、流石は総本社な佇まい♪
0003_201701111959468d0.jpg





昨年からの兵庫県のお取引先様とのお約束。西宮神社で好蔵と遊ぼう会ってのは冗談で、共通のお取引先がある徳島のえべっさん事代主神社へ行こうっ!との約束を果たすための待ち合わせが西宮神社。

道すがらに淡路島で見頃を迎える水仙峡が観たいって言ってんのに、峡からすぐ近くにある日本一馬鹿ノリしてそうな秘宝館へ連れてかれる。
おじさん世代のご愛嬌なんだろうけど、リアル過ぎな客観的性描写は色気も糞もなくて好ましくなくただただ気分が悪い。
無論、たまに人のを見るのも悪くはないし視姦もアリ♪やっぱリアルは自身で楽しんでこそなのだ♪♪

秘宝館唯一のお楽しみはお土産物売り場。可愛く作ってるつもりでもそんなに可愛くなれないお土産群が面白い(笑)

舐めても大きくならない飴等々に目移りしつつ、知人達へのお土産は夜のメニューにも役立ててもらえそうな四十八手ハンカチ♪
コンプリートな社長様っ!?テコがかりって、、、男の肛門は見せちゃダメなんじゃないか(悩)。
0004_20170111195946f0e.jpg





メールや電話では馴染みある徳島のお取引先様へ、初めてのお手土産は男性器型がズラリと並ぶ子宝かすてら焼き。
コイツハロクデモナイヤツ視線にもメゲず、無事に徳島でもおいべっせん(えべっさん)を楽しんだ♪
0005_201701111959405ca.jpg





地方からのお客様にも人気の海鮮処`びんび家´へお誘い頂くも秘宝館で食欲なくしたし、知人とも近々行こうと約束してたので今回はお断りに至る。
次回は中取って明石で蛸しゃぶ!再会を固く誓ったら、本島目指して高速道路をぶっ飛ばして帰路に着く。

近すぎて煩くてイライラさせられる今宮戎神社へ戻れたのは19時も過ぎた頃。
値切ってなんぼの残り福、煎餅2枚オマケしてもらったミルク煎の美味しい事っ♪
0007_201701112000094de.jpg














満開の水仙峡は見逃したものの、それなりに楽しんだえべっさん最終日の残り福。













悟郎、お留守番御苦労さま♪明日からは静かなお昼寝を楽しもうねー♪♪
0008_20170111200007646.jpg
『眠』

悟郎はおねむ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
温暖化なのに、2月初旬まで水仙峡の見頃ってのは信じられん。
縮れちゃってる花ほど見るに堪えれないものはないでしょう、、、観たかったなぁぁぁぁっ。



[ 2017年01月11日 20:07 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR