◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

人其々

ある日のパーク記録。
なんだか1日おきに出掛けているような、そうでもないようで実はそうだったり(笑)

先日にスケボーのチクタクをマスターしましたっけ?な、この日のSK友・ご近所同業者さん。
SK友さん「好蔵さんっ、チクタクが進みそうで進まないんです!寒くて帰りたいなんて言わないから、明日付き合って下さい!!」
チクタクでスピード出したいならお友達とのチクタク競争が1番♪付き合って差し上げたいけど重いCarverでのチクタクなんて10回が限界じゃない?
わざわざ遠回りしてお車で拾いに来て頂けるそうなのでCarverとスケボーの2枚持ちでパークへ。

怖ぇ、、、スケボー怖ぇええええ。乗ってんじゃなくて滑ってる。地面近っ。チャチッ(ごめん)。
チヂミ上がろうとも乗り換えて日も浅く、10分も使ってたらソコソコに。

テール(後ろ)に重きを置いても前に進まないから。ノーズ(前)で地面を叩いても前に進まないから。。
こればっかりは1度できて感覚つかまないとだ。
私の肩持ってられる間にビビらず1度クリアできれば後はコツコツ。

ノーズを左右に振れるようになったみたいなのでチクタク競争開始っ。
競争が作用して否が応にも前に進もうとする身体に素直に従えばよしっ。

私的にスケボーには鬼キックがあるんだし(笑)、長距離チクタクなんて必要ないと考える。
デッキに慣れるための過程であって、プッシュ以降の全ての入り口とでも申しましょうか。
マニュアルまでできなくてもRやボール・バンクに降りてもチクタクからのターンが出来れば乗ってられる距離が延びて楽しい。
チクタクでノーズの上げ下げに慣れたら割り箸くらいの段差の上がり下がりで遊んでいるうちにオーリーも出来てきそうなもの。
オーリーの前にアレンジに幅が増えるSHOVE-ITをマスターしたかったなぁ(悩)。

チクタクも進むようになってきたのでソレっぽいのを♪おもいきってRでターンしてみましょう♪♪
私はそうやってしごかれた(笑)パークの設置物を使うようになったら、もうっもうっ楽しくってだ。

SK友さんの3分の1くらいの年齢のお友達もできたようで、私もCarverへ乗り換えて1人練習。
Carverだって前に進む乗りモノなんだからそんなに後ろ重心な作りを意識しなくても良いはずなんだけどっ、スケボー後は無茶苦茶違和感アリ。

油断して遠慮なくテールを踏み込んだら頭素っ破抜けコケ(泣)後頭部逝っちゃいそうなのをどう庇ったか膝プロテクターが痛そうな事にっ。
絶対パンツ破いてたよねっ、装着しておいて良かった。
IMG_1918.jpg





スケボーで後ろに頭からコケたことないから本当に怖いっ。
そんなん考えたら暮れに遊んでもらったロングを始めて間もないSK友さんはスケボー癖のある私より綺麗に遊べるようになるんじゃないか。
自己流癖なんてすぐ抜けるさっ。覚えたことがそのまんま活きるんだから、チョビッと羨ましかったりする。












楽しい基準は人其々、怪我だけは避けて楽しんで頂きたい。











悟郎、今日も可愛いねー♪
他人のコケは無茶苦茶笑っちゃう飼い主だけど、可愛い悟郎がコケちゃったりしたら悲しくってなんだよー♪♪
P1070008_edited-1.jpg
『?』

悟郎はコケない!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
お年始で着物着なきゃかなで、帯ってどうだったよとYouTube先生に頼るも。。
グーフィーの人に習っているようで頭に入らんっ(怒)



[ 2017年01月08日 15:04 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR