◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

大晦日

本日いよいよ2016年の大晦日。

車酔い防止に胃に何か入れねば、ありがたく青森から送って頂いた美味しいリンゴを朝食に。
このまま食欲不振が続いていたらいくら点滴流し込んでても、行く末はキティちゃんと同じ体重になりかねない(笑)
※病を患ってたりしてません、ご安心を。恋煩いだとかだったら良いんですけどー。

三が日は3月並みの気候っ!?仙人様もいらっしゃるようだし、2日のバス旅ラストは観るのやめて釣りバカ日誌に間に合うようパークに行っちゃおうかなー。
うーん、、、お正月早々の三が日から知人を誘う勇気もないし、Carver重いし、2日に起きた時間次第で考えるかなぁ。
お正月なんだしゆっくりとは思うけど、1人でお仕事場にいるとケミカルにラリッちゃいそうなんだよね(照)

大晦日でもこの調子なのがワタクシ好蔵。でもいい歳してキティちゃんと同じは嫌っ、食べ物買いに行くぞっ♪
ここ数年の恒例、親族(大人1名)と大晦日の朝1番はCOSTCOホールセールへ買い出し♪♪
0001_201612311446511d0.jpg





朝ご飯はクラムチャウダーをメインにっ♪久し振りの食べ物っ♪♪
今夜の年越し蕎麦が入るかしらのボリューム(焦っ)
0002_20161231144651d33.jpg





コストコの山盛り炭水化物はまだまだ無理っぽいので本日は美味しいサラダ推しっ♪
食べ物売り場への道すがら、パソコンに衣類、掃除機や季節のモノ多種多様に山積み。

迷子になってしまった私、半泣きで親族(大人1名)に架電「今どこー?」
親族(大人1名)「ポテトチップスと毛皮の間の通路。」、、、コストコならでは(笑)

多分に4匹。
0003_201612311446545d1.jpg





本年最後のお買い物はズラリと食糧♪足して3Mのお値段お高目台所用スポンジ♪♪
0004_201612311446548b3.jpg





まだ食べたくないけど来客時のアテやチキングレービーソース、ブレッドソースも素敵に作れる冷凍用材料としてロティサリーチキン。
味をしっかりつけてくれてるのでぺペロンチーノのトッピングにしてレモン絞っても美味しそう♪
唯一消費期限内に完食できそなキヌアチキンサラダ。
自宅で作ってもなんかイマイチなんだよねなお蕎麦は、これくらいならと小さな小さな年越しのお蕎麦。

お正月だしでシュリンプカクテル。5分の1も食べれるかな?チキンと同じく小分けに冷凍して後日にアボガドサラダのお友達か、シーフードグラタン?濃厚なポタージュも素敵、茶碗蒸しでセンターも良いねぇ♪
0005_20161231144648b75.jpg





自身の身体も顔も好きじゃないので余り鏡は見ない人なんだけど、そんなに痩せたかなと久しくチェック。
元々筋肉質なので病的な痩身ではないのだが、スケボーしながら痩せたのもあって結構綺麗な身体になってた。
今のうちにもう少し筋肉つけたら良い仕上がりになりそうなのにっ、、、食べたい物沢山で困っちゃう(笑)














良いなぁ、本当に良い1年だったから良い大晦日を過ごせているよう。良いなぁ、良い大晦日だ。













悟郎、おねむだねー♪
図柄屋はおねむ中に真っ赤になっている可愛い悟郎のお鼻で初日の出するんだよー♪♪
0006_2016123114472920b.jpg
『眠』

悟郎がご来光!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
熱く激混みの初詣列車に乗り込むのはまだ無理っ、計画していたお隣の県への初詣は断念。
ゆく年くる年見ながらsiteの更新を済ませて好蔵パパのいらっしゃる某所に新年のご挨拶へ、私には1番ご利益ある社。


[ 2016年12月31日 14:59 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR