◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

迫る大晦日

オーストラリアでコカイン計1.1トン押収されたそうな。
そんなん聞いたら、なんでオーストラリアへ旅行してなかったんだ!私のお馬鹿たれっ!!と悔やんだりする(照)
大晦日も差迫った本日に聞くも涙、語るも涙なお話じゃないのっ。

明日から暖かくなるらしいのに、寒い大晦日前日の本日はスケート友人(以下と今後のスケートネタではSK友と称しましょう)とパーク納めへ。
お互い夜は用事があったので短い時間ですっ飛ばしたけど、楽しかったな♪
ロングもCarverもお上手な仙人のような方がいらっしゃって、初対面ですのにどうも勝手をきいてくれないトラックの調整をお願いしてしまったり。
調子に乗って無理を承知で上達のコツをお聞きするも、ありがたく基本を教えて頂ける。
私は基礎はスケボー。2日前からの今のところデッキに乗れるだけ程度にCarverで遊べているのだが、やはり何でも1番の近道は基本。
早い事色々としたかったのに嘘はなくても、やっと進んだのに少し戻ってサボった基本をやり直しみたいになったらサボった自身にソレミタカじゃん(苦)テメェの不出来を誤魔化してもね。
首振り(スラスター)には首振りの基本があって、スケボー出の私はロングにもCarverにも知識薄くSK友には伝わりにくいアドバイスをしていたなと反省。
基本って退屈で時間ばかりかかるような気がしちゃう。で、基本をサボった自身を振り返らずにゆく先にしたかった事が出来なくて辞めてしまう人多々。
昔々に私にスケボー教えてくれたティーチャーも、今年は○人辞めてったと寂しがっておられました。
あくまで遊びだし、私も楽しくなくなったらまた辞めるけど。
楽しいSK友がいてくれる今、ティーチャーの寂しがっていた気持がわかった気がする。
どうかSK友には怪我には気をつけて楽しみながら続けて欲しいなと願うばかり。
もしもの時は私、スケロスになっちゃうかも。。ならないかな。。。いや、なる。んー、なる?。なるって、なるなる。

不思議と普段から話しかけられることが多いけど、今日はパークでよく話しかけられた。
頑張っちゃって熱くてたまらずTee1枚になってるなら刺青珍しさなんだけど、長袖ネルシャツでこんなにモテたの初めてっ(笑)
話しかけてくれた色んな人の中で際立って忘れられない人、インラインで遊ぶ3チビッ子連れたお爺さん。
ナンパかと疑われても仕方のないくらい私の容姿をベタ誉めしてくれるお爺さん。
「うちの孫もあなたみたいに育ってくれたら将来困らんのやけどね。」・・・困ってはいないけど、ロクデモナイ奴扱いはされているぞっ。
見るからにお爺さん1人にチビッ子お孫さん3人は酷。
ちょこちょこ話しかけられている間にチビッ子お孫さんにも懐かれてしまい、乗り慣れてないCarverでインライン牽引したり。
デッキに乗せてバランス遊びしたりとお相手に勤しむ、子供嫌いらしくないワタクシ好蔵。
お帰りの際にお礼のご挨拶に走ってきてくれたのは可愛くて嬉しかったな。
なんだか誉められて乗せられてチビッ子の遊び相手になってしまった感は気にしないっ(笑)
子供嫌いでもよそのお子さんと遊べたんだから、来年はもう少し図柄屋のチビッ子達とも遊べるよう努力してみたい。

お年始は仙人様に首振りモノの基本を教えて頂ける事に。
遊びなのにまた1からかいな?なにが悪い!
孤独なスケボー時と違ってスタートからSK友がいてくれるんだぞっ。
楽しいしかない今なら、1からなんてありがたいばかりさっ。
いくら霞食べて生きてそうな仙人様でもアルコールぐらいはお供えしてご指導承りたいもの♪

たった2日でもCarverに乗ってからスケボーが怖い。ロングはマシ、もうスケボーは上達しそうにないわ。
親身に教えてくれたティーチャー、応援してくれた人(齢15歳)に貴重なお時間頂いたのにとか悲しくなる。
こうなったら首振りでそんなにするっ!?ってぐらいになって、ホームなパークに顔を出すぞっ!来年(できれば上半期中っ)の目標っ!!











大晦日も差迫ったド年末、嬉しく楽しく目標までできた良い日。










悟郎、お留守番ありがとうねー♪
お留守番大嫌いで怒って、微妙に飼い主と眼を合わせてくれない悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪
PC110018_edited-1.jpg
『・・・・・・』

悟郎はお留守番!


■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
結局25日から食べれてなくて遊んでいても息が上がりっぱなし。
電車でも乗り物酔いしそうになったのに、お車送迎なんてとてもとても。
明日の大晦日は食料品の買い出しに車出すし、そんな事言ってらんない。食べなければっ。
美味しい烏賊が食べたいな。

[ 2016年12月30日 23:54 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR