◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

陸サーファー

スケボー遊び再開時より松葉杖生活経験者の私は風あたり強く、スケボーは滑り過ぎて危ないっ!と言われ続けておりました。

やるなら誰でも乗れてコケないロングにしてっ!
ヘルメット、エルボーパッド、ニーパッド、リストガード、ヒップパッド、ニーガード着けてっ!、、、鎧?。
オーリー、ジャンプ系トリックはしないでっ!
その他諸々に心配されているのは重々理解できる内容で反対意見多数。

元々ド派手なトリックまでは覚える気もなく、どちらかと言えばご近所クルージングが好きだったり。
信号の待ち時間にターンやマニュアルして遊んで、信号機が青に変わったら滑りの良い横断歩道の白線上を滑走♪楽しい♪♪
でも折角教えてくれた人もいるし、色んなトリックの基本っぽいSHOVE-ITができてからトリックかクルージングか選ぼうと模索中。

実際ロングで遊び始めた人にスケボー乗ってもらったら、こんなん危ないっ!と。
トリックできてなんなんっ、、、、ド派手トリックまでは覚える気のない私には貴重でシラケル(正しい)ご意見を賜る。
丁度その日のパークにCarver(C7)で楽しそうに遊んでいる人がいて、アレ良いやんとグイグイ押して頂いた。

ロングの人にロングを勧められなかったんだからロングじゃないんだろうな。
Carver(C7)はサーフボードのミニチュアみたいで可愛くって、スケボー4枚買えるくらいのお値段でも気にはなっていたし。。

でもっでもっ高いし、春先にでも。。。。。あぁっ、もうっ春まで待てないっ!!
そんな流れでCarverはC7トラックコンプリートFLYERをゲッチュ♪
0001_2016122910241837d.jpg





決してヤフーオークション出品用の画像ではありません。
箱入りの滑り物なんて初めてっ、お値段其れ成りな扱い。
0002_20161229102419e7b.jpg





FIRST PUSHは図柄屋のお仕事場から地下鉄で数駅先にある、今のところスケボーOKな競技場前♪
こんな広大なフラットは初めてっ♪♪
0003_20161229102420ee3.jpg




初乗りの感想。
サーフィンのオフトレに最適みたいなうたい文句は嘘っ、海に出る間がないからとCarverに慣れたらサーフィンが下手になってんじゃないかな。
サーフィンは前重心、Carverは後ろ重心なのでオフトレではなくイメトレに向いていると考える。
スケボー(短)もロング(長)も前重心、特に最近は前重心を意識して乗っていたのも手伝って脳の戸惑いが半端ない(笑)。
気を抜くと前重心になり、無理くり後ろを意識したらコケる時は頭から。スケボーしてる人はすぐに飽きるとかも良く聞くお話。
フラットばかりならスケボーが恋しくなりそうだけど、慣れてバンクやRにボールで遊べるようになったら消えない波を相手に陸サーファー成らぬコンクリート・サーファーさっ♪
CarverはCarverとして楽しむ滑り物っ♪♪

叱られるのを通り越して呆れられそうなお高い買い物したってのに、遠慮なく必要な物は増えてくる。
スケボーで使えてたお気に入りのcpsl.キャリーバッグに入んない。。
デッキ高(板の高さ)13センチくらい?重くガッシリしたデッキに踝のすぐ上を直撃された時の痛いのったら。。。

ケースは買えたけど、ハイカットのスケートスニーカーはサイズがなく断念。ニーガード着けたいぐらい痛いぞっ!
0004_201612291024228bd.jpg













溺れてから海は怖くてダメっ。そんな私がサーフィンのイメトレなんてっ、正真正銘の陸サーファー。











悟郎、退屈顔も可愛いねー♪
新しい玩具に夢中になっているようでも、飼い主には悟郎が1番でとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0005_2016122910241676f.jpg
『・・・・・・』

悟郎は退屈中!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
お値段4倍なら重さも4倍っ、とにかく重い。。パーク通いは初めのうちだけになりそう。
で、フラットばかりに飽きちゃってスケボーに出戻るのがオチっぽい。


[ 2016年12月29日 10:39 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR