◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

添文

ロクに睡眠取れてないのに、急用で大阪から1つ向こう県へ出掛けての朝帰りに疲れたっ。

移動時間中はお取引先様に送る年賀状の挨拶文を考えたり。
お一人お一人に短くても心のこもった一言を添えて、、、刷る前は本当にそう思ってるんです。
刷り上がってきた途端、添文が大きな負担になってきたり(笑)
そんなんなので図柄屋はお年始のご挨拶全てが詰まった`謹賀新年´で済ませちゃってたりする。

やっとこさで本日無事に愛想の欠片もない謹賀新年で投函完了っ♪
PC260054_edited-1.jpg





色んな年賀状(添文)あります、年賀状の季節になるととびきり淡いのを思いだす。。。
昔々のお話、額屋さんとモメました。
いつもこういうお仕事されてるんですか?これでは困るっ!云々お伝えすると店長さんの眼から大粒の涙がっ。
なんかね、この人は苛めておかなければって心積もりで話し合うと泣かれる事多々。
こっちも困っているからの話し合いなのに、どの面下げて困った顔して泣いてんだかだ。
解決するために話し合う、解決したらお付き合いは通常モード。
無論、ありがたいお取引先様として店長さんにも`御中´付きの名指しで年始の挨拶状(年賀状)を送らせて頂いた。
勿論、元旦には店長さんからも年賀状が届いていた。
すると、3日後に店長さんから再び年賀状が届く。。。
添文「わたくしのような者にあのようなありがたく素晴らしいご挨拶状をありがとうございました。感謝しかこざいません。云々、以下略」、、、ビビった。いや、私もビビられてる。

相手からしたら私からの依頼は脅されてるような気持ちで請け負うんだろう、それでは今後のお取引に悪影響。
店長さんのガラスのハートを癒したく、丁寧な年賀状のお礼に伺うと。。。。
時すでに遅しっ!?異常なくらい発汗しYシャツはベチャべチャ、顔は今にも泣き出しそうな子供のように真っ赤っか。
コチラの方が怖くなってきて、その後お取引をヤメました。

2017年から年賀状復活させるし、ご無沙汰の店長さんにも送ってみよっかな♪心が退屈してたら送ってたな(笑)













年賀状を準備しだす頃に思い出す、添文の淡い思い出。











悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎は誰にも苛められたりしないんだよー、そんな奴いたら干して裂いて犬の餌にしてやんないとだっ♪♪
P1160029_edited-1.jpg
『!』

悟郎のご飯は猫用カリカリ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
泣くと強くなる人も面倒臭い。


[ 2016年12月28日 12:18 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR