◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

そこそこ

12月25日も午後になればお正月モードへと早変わりする日本では24日(eve)が聖夜扱いされる事多々。

24日を目前に控えていた数日を占めてお取引先様を驚かせていた会話。
お取引先様「ところで好蔵さんのクリスマスの予定は?」
私「スケボー。」
お取引先様「マジッ!?」

別にクリスマスにスケボーしたい訳じゃなく、一緒にパークへ行きましょうと約束していたロングスケボー始めたロングライダーの脚の故障加減でお互い都合の合う日へ延び延びになっていてのChristmas SK8。
良いぞー、クリスマスのパーク♪来たい訳ないだろって日のパークは空いていてお勧めっ♪♪行ってみろってのー。

クルージングを楽しむかトリックへ進むか考え中の私。
まずはロングに試乗してみたく`ロンスケお持ちでしたら試乗させて下さい´とお願いしたのがロンスケを始めるきっかけになった模様のロングライダー。
始めたばかりのロンスケで脚を痛めてお好きな趣味を楽しみに出掛ける回数も減ったみたいなのは心苦しく、お会いする際はシップを贈ろうと決意。
年内にパークへ行けそうとのご連絡を頂いてスポーツ店へスケボーで痛めた際のお薦めシップを尋ねに立ち寄ったら、あらっまぁ素敵なモノ発見♪
せめてお家で楽しめるロンスケを!、、、指ロングスケボーげっちゅ(照)
12月のお買い物で贈り物なのでガッツリにクリスマス仕様な包装なのはなんだかなではあったが、まさかお渡しできる日が24日になるとは(笑)

前日の天気予報で気温がグッと下がってホワイトクリスマスが期待できそうですっですって。パーク行くのに勘弁してよ(泣)
当日は予報に反して程良く曇って風もない良いパーク日和♪初めて来たパークだけどパーク具合も大満足♪♪

いよいよロンスケ試乗♪大きいっ、広いっ、スケボーでは得られない驚きの安定感っ♪♪
ロングもよく知らないけどデッキは35inフリーライド寄りっぽい?トラックはランダルなんかな??
私は兎も角で、サーフィン経験者なら後ろ体重で乗りこなせても慣れてなきゃ後ろすっぱ抜け転倒は必須で危なっかしいかなロングライダー。
前重心を意識すると良くなったそう、お次はダウンヒルより陸の波乗り重視で遊んでらっしゃるのでウィールベースを短めにしてみませんかと提案。
寒い中Tee1枚で勝手の宜しくない工具相手にやってくれたぜっ、男だねぇ♪
見ていただけの私は情けなくもくしゃみ連発で風邪疑惑発生(恥)

嫌がられたRなターンはまだまだ先でも(?)調整後のデッキに慣れた次回はターンをみっちりやって、プッシュと組み合わせれたらスピードのあるポンピンもクリアなはずっ。私もやってみたい♪
人の事は兎も角で、スケボーは危なくてロングはお門違い?CARVER(C7トラック)の遊び方が向いてそうですって。
今回でも41inロングでオーリー練習しているおじさんと並んでSHOVE-IT練習してても出来なかったし、トリックできたから何よと言われてしまって納得したり。
うーん、、、親族(大人1名)にもオーリーするなら怪我予防に鎧着てやってくれと心配されているし、、、CARVERに魅かれてきてるような、、、、そうでもないような。そんなような。。



串カツ屋さんのサンタコス呼び込みにメリークリスマス!言ってもらって楽しい図柄屋のお仕事場すぐ近くの観光地。
遊べた素敵パークに乾杯っ♪SK8の打ち上げは串カツとモツ鍋♪♪
001_2016122513300252a.jpg





わざわざお仕事場に立ち寄って頂いて着替えさせてもらってからはくしゃみより頭痛に風邪気味。
ほんのチョビッとのアルコール摂取でくしゃみも頭痛もすっかりなくなってたのに、アルコールが抜け始めたら久しくくしゃみ発。
完全に抜けたお風呂上がりには眠れないくらいの発熱と頭痛と悪寒、悪寒に拍車をかけてくる汗。。。
私にとってのアルコールって軽いアレルゲンじゃなかったか?風邪薬だったんかな??
人と会っている時に風邪っぽくなったら、これからはアルコール摂取だっ。

アルコールのお陰で塩っ気後の甘味はクリスマス仕様のケーキも美味しく頂けた♪
002_201612251330029ad.jpg





プレゼントっぽいのお渡ししたっきりじゃ宜しくなさそう、サンタさんにチョコレートもらっておいた♪
食品は靴下に入っていないものに限る。
003_2016122513300591c.jpg












楽しく遊んで美味しい食事にケーキも食べれて、そこそこクリスマスらしい日。










悟郎、お留守番ありがとうねー♪
またたび原木でぶっとんじゃってる悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
004_201612251330007be.jpg
『・・・・・・』

悟郎はトリップ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
年内は目標のSHOVE-IT頑張って、年明けの私お年玉にC7トラック着けたCARVER買うっ。
2017年のお年玉がCARVERなんて素敵じゃないかっ、決めたっ。絶対っ、決めたっ。



[ 2016年12月25日 13:51 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR