◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

猫と大掃除

サイズの割には少し目な色数で済んだ絵も描き終えた。
やったー♪図柄屋はクリスマス前にして早くもお正月休みに突入っ♪♪
001_20161220125925de6.jpg





年賀状を出そうか出すまいかで未だ悩んでいる。
年明けからサイトで物騒なイメージの刺青屋好蔵が表示されなくなるし、安心して受け取って頂ける年賀状を作れるのだが。
今時年賀状ってどうなんだろう、受け取った側にお返事出せずにゴメンとか考えさせちゃわないか?
実際プライベートでお返事書けずなのに20年以上送ってくれている人がいて、落ち着いてきたこの頃には年賀状を1番に出したいなとは思うのだが本名宛なのでガッツリ図柄屋絵ハガキってのもね。。。
うーん、今時でHTMLメールに挑戦しようか?しかし相手の環境わかんなかったら非表示で再生されない惨事になる。
結局、お邪魔になんない2日に通常メールに画像添付ってかたちで落ち付いちゃいそう(苦っ)


年賀状を作るか作るまいかで悶々していても楽しい冬休みはどんどん過ぎていってしまうじゃないかっ。
お掃除大好きな私、今更気合い入れたお掃除しなくてもなんだが季節柄って事で大掃除を楽しむ。

飼い主は絵を描いていて退屈、大掃除始めて退屈。
退屈を極めた図柄屋の愛猫・悟郎が大掃除を手伝ってくれるらしく、干したいブランケットの上に鎮座っ(焦)
002_201612201259262ed.jpg





退屈させちゃった罪悪感と大掃除を進めたい気持ちから、悟郎に新品の玩具を進呈♪
悟郎ソコソコのお気に入り、すぐ潰しちゃってコレで7本目のらくらくデンタルTOY♪♪
003_201612201259283dd.jpg





大掃除手伝ってくれて仕上げの掃除機かけれなくても悟郎は一生懸命。
悟郎、どう?休憩しない??お気に入りのらくらくデンタルTOYだよー♪
004_20161220125930c74.jpg
『・・・・・・』





素晴らしいっ、見事な喰いつきっ♪
大掃除のお手伝いを休憩してくれる悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
005_20161220125923531.jpg
『!』





沢山休憩した後はお座布団を枕に可愛くおねむ♪
こんなに可愛い寝姿の仔を起こしてまで掃除機かけしたいなんて奴は鬼か悪魔だろっ(泣)
006_20161220125952d4d.jpg














可愛い飼い猫に大掃除を手伝ってもらっても休憩してもらっても、仕上げの掃除機かけには至らず。











悟郎、お手伝いありがとうねー♪
掃除機が大嫌いな悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
007_2016122012595033c.jpg
『・・・・・・』

悟郎のお手伝い!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
年賀状、印刷に出すなら塗り見本付きの年賀塗り絵で刷るんだが。。
欲しい人います?



[ 2016年12月20日 13:10 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR