◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

猫と雀

江戸出張の疲れも抜けていないこの頃、図柄屋の愛猫・悟郎とまったりとしたお正月を過ごしたく暮れ仕事に追われる。

もしっ!もしもっ、酉年の年賀塗り絵が間に合わなかった場合に備えておきたかった雀の紋猫(刺青模様の招き猫)がおめでたく完成♪
可愛らし過ぎたため少しばかし顔部分の色変更アリ、仕上がり日のサインとチョビッとズレがあるのもご愛敬だ♪♪
001_20161126154322168.jpg





貰われ先の決まっている仔なので画像に透かし文字が入っていて幾分か観辛いのもご愛敬。

何時ぞやにベランダに遊びに来た雀を上手にお風呂場へ誘導し遊んでいた雀大好きな悟郎。
紋猫の柄が雀だったからと限らないが今回はお手伝いの頻度が半端なく多かったような気がする。

筆洗いの水をスポイトで飲ませろとの無言の圧力に始まり。。
002_20161126154323535.jpg





色を作りたく水入りスポイトを動かすせば、可愛くスリ~ッ。。。
003_2016112615432512b.jpg
『・・・・・・』





我慢できずにガブッ。。。。
004_20161126154325062.jpg
『!』





あまりのガブッガブッに根負けして飼い主がお水を出せばっ、、美味っ!かな。。。。。。
水だし、お腹壊さない程度なら美味しくて何よりっ♪
005_20161126154319703.jpg
『!!』





鳥って縦にも横にも伸ばせてとても華やかに描ける図柄。
構図も作りやすく描くに困らない鳥、お陰さまで来年は同業者共々お仕事に困らない1年になるのは保証付き。
来年の年賀塗り絵は鳳凰ですか?軍鶏ですか?とのお問い合わせも多いが、、、捻りがなさすぎないか?
はて、なんでしょう♪意外や意外っ、すでに描けてるんだなー♪♪

こんなに心穏やかな11月は年賀塗り絵を始めてからあっただろうか(笑)
塗り絵も描けているので雀紋猫は暮れの元気なご挨拶を兼ねてお届に伺えそうかな。
006_20161126154405eab.jpg













可愛い飼い猫のお手伝いで雀の仕上がりが大幅に遅れた日。










悟郎、お手伝い頑張ったねー♪
頑張り過ぎてコロンしている悟郎の後脚もとってもとっても可愛くて大好きなんだよー♪♪
007_20161126154403766.jpg
『眠』

悟郎はハンター!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
2017年から年賀状(郵送)復活予定なのですが、今時に年賀状って送っていいものか?迷惑になんない??
メールに画像添付した方が良いのだろうか、、やっぱやめとくかな。。考える。


[ 2016年11月26日 15:56 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR