◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

梯子

夕方に江戸入りしての最終お泊り出張。
東京の番頭さん、お取引様その他諸々に関係者交えて夕食。翌日は超早朝に是非是非行ってみたいところがあり、お泊りの醍醐味である早寝っ!

朝1新幹線では間に合わないっ!来年にはやっぱり移転してるかも知れないっ!!
築地市場は魚河岸横丁での念願朝ご飯っ、豪華海鮮丼♪想像以上に新鮮で美味しいっ♪♪
0001_20161124085222491.jpg





折角なのでマグロ卸売場の見学をしたく勝どき門入り口横へ向かうも、この日は海外からのツアーも入っていたようで先着順に間に合わず。

親切なおじさん達にお気遣い頂きながらの魚卸売り市場見学♪通常一般の見学は10時からとの事なのでお魚の写真は遠慮した。
市場内であってもタール(運搬用の乗り物)や軽トラックがびゅんっびゅんっ突っ込んでくる、独特の緊張感♪♪
0002_20161124085223bf6.jpg





市場見学で冷や汗かいた後は海老フライでもと、横丁の梯子を楽しみに戻れば有名店はどこも行列。
豪華海鮮丼で空腹とまではいかない腹具合、横丁の雰囲気を存分に楽しんで市場を去る事に。
0003_201611240852231ec.jpg





さっ!さっさと用事済ませて愛する悟郎の待つ大阪へ帰るよ!!
まだまだ朝っぱらからやってきたのは二の酉♪
0004_201611240852262e4.jpg





先日の一の酉では鷲神社へ、今回の二の酉は長國寺へ梯子♪
鷲神社の裏?隣??鷲神社と隣接しまくっていて新鮮味と酉の市梯子感は薄かったかな。。
0005_20161124085219fdc.jpg





番頭さんに大きな縁起熊手担いでもらってお役御免、まだまだ午前中に大阪へ向かう。
東京駅恒例のお食事になりつつあった牛タン、時間がなく番頭さんのお気遣いから初めての駅弁で♪
0006_20161124085326fb8.jpg





11月中の激動の江戸出張ラッシュももうおしまい♪
疲労は甘いもので吹っ飛ばせっ、記念すべき最終御茶請けに選んだのは銀座のいちごブラウニー♪♪
0007_20161124085327634.jpg















バタバタと疲れ切ってしまった梯子尽くしの江戸出張、お楽しみな市場梯子は大変美味しく救われた。












悟郎、大嫌いなお留守番に怒ってるねー♪
もうっ離れないぜっ!怒り顔の悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0008_20161124085325d1b.jpg
『!』

悟郎の憤怒相!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
11月でお仕事納めしたいっ。



[ 2016年11月24日 09:03 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR