◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

泣きごと

日帰りの江戸出張、午前中から商い用事にバタバタ。
風邪を押してのバタバタに甲斐あって、考えていたより早く大阪へ戻れそう。

時間ができれば寄り道してしまう悪い癖。
京都で見損なったダリ展へ行こうか、、、悩みに悩んでコチラのマニアックな印刷博物館へ♪
001_20161120115046d15.jpg





何を観に来たかと申しますと`企画展示・武士と印刷´展。
002_20161120115046eca.jpg





二部構成での展示、第一部は歌川国芳の武者絵を中心に約150点の武者絵に見る武士たちの系譜がズラリ。
個人所蔵で観たことのない絵が幾つもあって驚きと発見アリで見応え十分。

第二部は戦国から江戸時代を通じて約70人の武士が刷らせた約160点の印刷資料が展示されている。
さっき見た武者絵ではあんなに恐そうだった人が!?勇猛果敢な姿で描かれた武士とは異なる知的な側面がグイグイくる。

博物館への道のりではやっぱダリ展いこうかな、どうしよっかな、、なんてソワソワしておりましたが悔いなしっ♪むしろお奨め♪♪

いつ来てもおもしろい展示会が目白押しの江戸ともお別れ。
別件で再び江戸に来られていたご近所同業者さんも似たような時間帯に大阪へ向かわれるとの事。
それならご一緒にと大混雑の東京駅で合流。
何かあったのかと疑わしい混雑具合でおかしいくらい満席続きのキャンセル待ち。
混雑時に同行者がいては2席押さえるのも困難極めるが、なんとか2時間後に乗りこめる席を確保っ。
待ち時間+新幹線で計5時間。今時の大阪も遠くなったものだ。疲れた。

奥様公認の新しい彼女(?)とうまくいってないとかで、集合時から塞ぎ気味な同業者さんの負のオーラが半端ないのも疲労を助長してくる。
お茶請けに購入しておいた東京ばななの新商品は銀座のいちごケーキ開封で疲れた脳に栄養をっ♪
003_20161120115048c4b.jpg





同業者さん「好蔵さん、聞いてもらって良いですか?」
私「時間はたっぷりありますし、どうぞ。」
同業者さん「女性と温泉旅行に行ったので、夜に誘ったら引かれて断られて嫌われたんです。」
私「その女性はお友達だったんじゃないの?じゃなかったらお泊りで礼儀知らずな態度ですね。」
同業者さん「初お手付きがラブホって歳でもないし、手を出さずにズルズルしちゃってたんです。」
私「悪くないから2回会う訳で、好意が伝わってたら2回目でも良いでしょ。引っぱり過ぎたんじゃない?」
同業者さん「ときめいちゃって、さっさとやっときゃ良かったんですよね(泣)」
私「わかりやすいアプローチは必要ですよ。いきなりは嫌われますから気をつけて下さい、強姦はダメですよ。レイプって意味ね。聞いてます?聞いてる??」
同業者さん「相手任せにモジモジしちゃって、さっさと強姦でもレイプでもしときゃ良かったんですよね(泣)」












犯罪1歩手前の強烈な負のオーラの前には聞く耳持たれず、ときめいたりしてもモジモジしない私には理解に苦しむ泣きごと。










悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎もモジモジしないけど、可愛いくくねくね寝するんだよねー♪♪
004_20161120115044bff.jpg
『・・・・・・』

悟郎のく寝く寝!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
東京~大阪間の移動疲れに泣きたいわぁ。MIC(men in cat)観たいっ。



[ 2016年11月20日 11:54 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR