◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

日和

江戸出張のお休み日は大阪で疲れを癒したく、何もしないぞと意思表示に終日オフを決め込む。
テレビとか見ちゃう?いざ何もしないとなると難しい。

出掛けろって事なのか?大阪でサイズに在庫がなくて東京店へ出向くも店頭売り切れ。
ここでならまだ買えますよと勧められた支店はzozoタウンからお届け物。
001_2016111517321153c.jpg





潰しちゃってたダウンジャケットとデートにも宜しい大人素敵なニット、その他諸々の冬物衣類。
40歳越えると着れるものや似合うものが変わってくるんだな。
変わってくるんだけど、最近楽しんでいるダウンベストがご近所同業者さんとまさかのペアルックなのには驚いた。
ペアといっても私のは撥水加工生地のミリタリーっぽいの、同業者さんのは昔ながらの男前DANTONウール。
ウールが似合う中年男性ってなんてセクシーなんだっ、カッコイイ!
、、まだウールが似合わない私は若いんだか色気がないんだか。ここは若いって事で(照)

ゆっくり過ごすはずがウールの似合う中年男性のご近所同業者さんから着信アリ。
同業者さん「好蔵さん、今日はオフにするって言ってましたよね。暇だったらスケボー教えてくれませんか?」
時間はあっても暇じゃないんだが、、、スケボー初購入を検討中の同業者さんにお試し期間としてMyスケボーを貸し出しているツイデで遊びに出掛けてしまう。

私は人にトリックを教えれるほどスケボーに達者な訳ではない。
以前女性に教えてと言われデッキに乗せたものの、5秒もしないうちに前歯3本飛ばさせてしまった(焦っ)
それ以後は慎重に慎重を重ねて超基本をお伝えするようになって、それでも怪我は自己責任でお願いしている。

小石トラップのないパークを推薦したくても私的なパーク日和は12月。
同業者さん自宅の駐車場から車を追い出してスペース作ってバランス遊びを楽しむ。

同業者さん「このボード返却したら軟らかいウィールに変えるんですか?」
私「軟らかいと公道には静かで良いんですけど、スライドやオーリーには不向きみたい。」
同業者さん「スケボーを公道用にして、パークでロンスケは?」
私「それがロンスケやカーバーのイメージが湧いてこなくって。」
同業者さん「ロンスケやカーバーはサーフィンだけじゃなくスノーボードのオフトレにも使いますよ。スノボでアルペン並みに飛ばす好蔵さんなら楽しめるはず。」
なるほどっ、スノーボードね!そりゃダウンヒルだっ!!やっとイメージ掴めた♪
ロングスケートボードとスケボーを乗り比べできる12月のパーク日和がますます楽しみっ♪♪

で、ロンスケにカーバーにサーフィンを嗜まれた事のある同業者さんは何故にスケボー下手なんだ?スケボーは全く別物なんですと。

夕食はイモ餅目当てに居酒屋さんへ連れてって頂くもメニューにイモ餅は無しっ(涙)
どうしても食べたくて帰宅後にイモ餅作ってしまった♪チーズ入りにバター少しが美味しいっ♪♪
002_20161115173212269.jpg














ここまでできないかって笑ってしまいそうになる人にも本日はスケボー日和。楽しそうでなにより。











悟郎、今日も可愛いねー♪
大きい悟郎は猫トンネルに入りきれなくて、リアル頭隠して尻隠さずしてる悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_2016111517320993a.jpg
『・・・・・・』

悟郎は大きい!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
終日お休み日和も作んなきゃだ。



[ 2016年11月15日 17:37 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR