◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

目的達成

11月の江戸出張、フラフラ遊んでいるようにお見受けされているようでも本来の目的は商い繁盛祈願・酉の市♪
関西でいう`えべっさん´と同じくして境内は商売人でごった返し。
001_2016111311594638c.jpg





えべっさんでは福笹、酉の市では福熊手を求めての人っ!人っ!人っ!
販売店のオリジナル法被を着込んだ売り子さん達も威勢よく粋で楽しいっ♪
003_20161113115946c47.jpg





恵比寿さん成らぬおかめさんも微笑ましく来年の干支・酉と仲良く熊手を飾る♪
004_2016111311594955c.jpg





福笹よりも説得力アリ?福運を掻きこむための熊手なのね♪二の酉も来る予定で掻きこみまくるっ♪♪
005_20161113115949cce.jpg





福運を掻きこんで頂きたい不幸そうな知人達へのお土産には、粋な江戸っ子が選んでくれた福を招く招き猫・金運を招く小判・ハッピーを迎えれるおかめさん盛り沢山な卓上福熊手♪
006_20161113115942b82.jpg





お宝(お金)をお渡しすると「お宝頂きましたーっ!よぉーーっ!!」威勢の宜しい声で行ってくれる手締め責めは嬉しいお約束。
ホストクラブでシャンパン開けたらこんなんかなとか、如何わしい事しか思いつかない自身が悲しかったり(照)

おめでたくデリケートなお土産と商い用の大き目福熊手抱えて的屋巡り♪
関西からの出稼ぎさんも美味しく良い香りっ、なんだか久し振りにがっつりお肉を食べたくなってきた♪♪
007_2016111312004855f.jpg














福熊手買えたらお次はお肉と欲するものは尽きず、兎にも角にも一の酉での目的達成。












悟郎、お留守番ありがとうねー♪
おなかコロンするなんてっ、実は寂しかったかも知れない悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
008_2016111312004677d.jpg
『?』

悟郎のコロン!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
目標は麒麟と漠が交尾している絵を描く事。



[ 2016年11月13日 12:07 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR