◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

穴埋め

ご近所同業者さんと同日江戸出張の日、お互いの職場へ向かう前に先ずわっとやってきたのは実物大ガンダムが守ってくれているDiver City Tokyo♪
001_2016111302401756d.jpg





ダイバーシティってカッコイイ響きに期待し過ぎてたんだろな、、、普通免許で乗れそうなガンダムになんだかガッカリ。
せめてカタピラ車限定免許くらいの威厳は欲しかった、普通免許にAT限定免許っぽいぞっ(苦っ)
002_2016111302401843c.jpg





ガンダム眺めながらのお茶タイム中に12月の遊び予定がなくなってしまった。
正確には夏に延期なのだが、夏の外出が叶うかどうかは微妙なので企画倒れは覚悟せねばとションボリ気味。
自身でションボリの穴埋めをしたかったのか、同業者さんからの夜遊びのお誘いに乗っかる。
同業者さんが誘い上手かどうかはさて置いて、夜遊び下手な私でも明白にはっきり誘って頂けると断り易くもあり受け易くもある。
40代半ばも越えれば男性機能のEDも明日は我が身かと他人事ではなくなるご様子。夜遊びを存分に楽しんで頂きたいものっ♪

お互いの出張目的を済ませ、夕食の約束時間にご紹介頂いた外食王のお店にて再度集合。
フランチャイズ店の店長さんが私の知り合いなんだとか、知人がイベントで貸し切ったりしてたんだとか。。知ってるけど今のところ用は無し。
003_201611130243143f8.jpg





フォアグラピザ、美味しいっ♪なんで犬の餌みたいな臭いなのに美味しいんだろっ♪♪
004_201611130243134f2.jpg





食事中に窓から見える公園でお若い方々がスケートボード(スケボー)を楽しんでらっしゃる。
スケボー好きとしては人との食事中だってのにチラチラと見てしまって気も漫ろ。
夜遊び前に身体温めますかとの同業者さんのお気遣いから、食後のスケボー狩りへ♪

図柄屋のスケボー狩りとは気の弱そうな子に狙いを定め、スケボーをお借りする事。
私は早々と狩りに成功、同業者さんのスケボーを調達したく好みをお聞きするもスケボー未経験!?
デッキ(板)のデザしてるのとか見てたからとても意外な展開。
乗ってみたかったそうなので夜遊びを待たずして手とり足とりスケボーの超基本を楽しんで頂く事に。

乗ってみなくちゃ始まんないっ、デッキを隔てて私の両肩を支えにスタンスを決める。
サーフィンをたまに嗜なまれる同業者さんとはいえスケボーでは勝手が違ってデッキに立つ事も間々成らずの小鹿ちゃん状態。
私「もっと両肩の手に力入れてもらっても大丈夫ですよ。」
同業者さん「好蔵さん、華奢すぎて無理っ。スケボー怖いっ!怖いっっ!!怖いっっっ!!!」・・・楽しそうで何より♪
基本のプッシュやチクタクできたりするのはまだまだ先、スケボーの基本は1日にして成らず♪♪

疲れちゃった同業者さんに退屈させるのも難。程々に遊ぶも米粒の半分くらいの小石ににつまずき吹っ飛ばされて右半分をド派手に打撲(泣っ)
右腕上がんないしっ、変な打ち方してしまって右股関節まで動かず痛むっ。。。本当に申し訳なく楽しみにされていた夜遊びはお断りするに至ってしまった最悪な夜。

夜遊びを反故にしてしまったお詫びと穴埋めに、翌朝は世界1の朝食でご機嫌取り。
オアズケと言いたいところでも旅の恥はかき捨て気分だった、大阪でまで夜遊びにお付き合いする事は無いだろう。
005_2016111302401568b.jpg





世界1の朝食のスクランブルエッグは確かにトロトロ。
私的には普通にホテルの朝食に並んでいるスクランブルエッグの方が美味しいやも、、、何事も経験。
006_20161113024937271.jpg





出張先での冬のお買い物を楽しむ時間に初心者向けコンプリートでスケボー買っちゃった♪5時間ばかし遊んで5年以上放置なんて事はもうしないっ。
しかし購入したものの11月中は遊べそうにないっ、初のスケボー購入に前向きな同業者さんへ12月返却を約束にお貸しした。
戻ってきたら貸出期間の穴埋めに56mmのソフトウィールに交換して、ご近所クルージングデビューしちゃうかもぉ♪
空いた12月は額の納品ツイデに鳴門ウチノ海総合公園へ行くかなっ♪♪













手前都合に穴埋めを楽しんだある日のお泊り出張。













悟郎、お留守番ありがとうねー♪
お留守番を頑張ってくれた可愛い悟郎には、どんな穴埋めだって頑張っちゃう飼い主なんだよー♪♪
008_201611130251136d6.jpg
『・・・・・・』

悟郎はお留守番!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
パークのヘルメット着用義務が増えてる。打倒、小石っ!怖い、小石っ!!


[ 2016年11月13日 03:07 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR