◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

餞別

図柄屋.comになったら(URL変更したら)名刺作んなきゃ、名刺デザが年明けの1番仕事になりそうと考えていた矢先に次回の江戸出張で必須アイテムとなってしまったため急いで作る事に。

デザインはワタクシ好蔵。印刷は急ぎという事もあって、たまに(ほぼ)酒臭い美人秘書さんが在籍する会社へ依頼した。
美人秘書「名刺刷り上がりましたよー♪今日お近くまで行くのでお届けします。」
ありがたいお申し出から8時間経過の午後8時になっても連絡なし。
明日って聞き間違えたのやも?明日に会社へ電話してみようと考え直す。

夕食とって、お風呂入って、悟郎といちゃいちゃして、本日ギリギリの23時45分に美人秘書から着信アリ。
美人秘書「遅くなりました、間に合いましたよね!好蔵さんの名刺を持って来ましたよー♪」
テンション、高っ。。。

車通勤の分際で会社の飲み会に参加して、車を置いて帰る気もなく酔い覚ましに寝にウチに寄りたかったご様子。
知り合いが馬鹿高い飲酒でヤられる事を考えたら酔い覚ましに寝に寄るくらいは構わないんだけどね。
構わないんだけど、私の関係無い呑みで寄られてもなんだかなだ。

早い目に欲しかった名刺を届けて頂いたのだから文句は言うまい♪良い仕上がりっ♪♪
001_20161108150934241.jpg





悟郎モデルの脚の生えてきたお玉じゃくしをメインにポストカードにもなりそうな構図で。
バランスからしたら図柄屋印はお玉じゃくしから離してもう少し上の方が良さ気なのだが、画号印をパクられては一大事なので絵とくっつけておいた。

白黒印刷で済みそうなものでも画印の朱を入れるだけで両面フルカラー印刷になっちゃう贅沢品♪
002_201611081509354b6.jpg





Designed by部分はお馴染の服屋さんでも使用されているフォント。
お仕事から離れても使わせてもらえるよう、しっかり了承済み。愛着湧いちゃって♪

酔っ払い相手に清算して大丈夫だろうか、、領収書とかいらないしきっと大丈夫。
私「名刺、おいくらになりました?」
美人秘書「タダですよー。」
私「明日会社へ伺うわ。早く寝て下さい。」
酔っ払いから法外な印刷代をせびられる前に切り上げるが勝ちっ。

美人秘書「私は酔ってますけど本当にタダです。ウチの社長が出張の餞別にって。」
なんとっ!ありがたくて粋なお心遣いに目頭が熱くなってしまった。良いお付き合いしなくちゃだ。

美人秘書「私からの餞別は今回も大人の玩具です。便利ですよ♪」
iPad持ってWiFi持ちになった私にはとてもありがたい大人の玩具♪3.0ハブ4Port♪♪
003_20161108150937564.jpg





酒臭くお風呂湧かせや、枕の質感に毛布の追加。煩くクリスマスにはホモとレズと変態の合コンに誘われたり。
そんな難儀も吹っ飛ぶ嬉しい餞別にはIKEAサーモンフェスで買った分厚い鮭を使った焼き鮭朝ご飯でお返し♪

美人秘書「先日の記事読んで、朝ご飯がIKEA鮭だったら良いなーって♪やったー♪♪」
私「酔い覚ましってより、朝ご飯目当てかっ!?」
美人秘書「もちろんですよー♪美味しいご飯食べれる好蔵さんのパートナーが羨ましいです。」
私「そういうのには作んないと思うよ。」
美人秘書「そんな感じするぅ、取引先で万歳です♪焼き鮭の御代りお願いしまーす♪♪」













ありがたく嬉しい餞別の前には冷蔵庫の中身が喰い荒されようと文句は言うまいよ。












悟郎、今回も怖かったねー。。
猫ベットに籠って存在を消そうと頑張ってた悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
004_201611081509335cd.jpg
『?』

悟郎はお利口さん!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
無論、クリスマスのホモとレズと変態の合コンには不参加だ。



[ 2016年11月08日 15:21 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR