◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

Halloween 2016

本来の宗教的な意味合いなんぞは何処へやらな日本の10月末日はHalloween。

昔々アイルランドにジャックという極悪人がいたそうな。
彼は死後にも悪事が天国にバレて追放、地獄では悪魔にも嫌われて締め出しを喰らい死者の居場所を失いさ迷う羽目に。。
さ迷える悪人ジャックの魂もHalloweenにはランタン持って鬼火(Jack-o'-Lantern)になってこの世にやってくるので要注意。

ジャックが来ようが図柄屋の愛猫・悟郎の可愛さには参ってしまってイーコイーコして帰っちゃうはず♪
悟郎はHalloweenもお正月も、、、とにかく毎日可愛いっ♪♪
0001_20161031135857408.jpg





さて、日本のHalloweenといえば仮装(日本だけ?)。
何時ぞや親族(大人1名)に頂いたお土産のシルク・ドゥ・ソレイユTOTEMフェイスパックで蛙気分、Halloweenカラーのウィンドブレーカー着込んで悟郎と記念撮影。
0002_2016103113585890a.jpg





顔は見えてなくとも恥ずかしい。ただただ恥ずかしくアップするのを躊躇した悟郎との初めて2ショット。
親族(大人1名)の力作画像だし、、悟郎との初写真、、、私の顔は見えないし。。。。
親族(大人1名)曰く「我ながら上手い事撮れた!悟郎ちゃん役者やな~、皆に自慢したい1枚!!」と背中を押されたのもあっての掲載決定。

でも~、一応お仕事で使っている図柄屋.comだしぃ。で、赤の他人の自称私の大先輩にもご相談させて頂く。
相談するんじゃなかった、、、妙な画像付きの返信にしてやられるっ。

大先輩「毎週末ハロウィンだった奴がカッコつけんじゃねーよ!こんな白塗りしてたんだから怖いもんなんかないだろっ!!!※添付画像載せとけよ、じゃないとシバクから。」
1分後の大先輩からの追伸「よく見たら渦猫(悟郎)も頑張ってんじゃねーか、蛙の写真も載せろよ。じゃないとシバクから。」
0003_20161031135859df6.jpg





確かに約10年前は夜な夜な白塗りして唄っておりました。その前の前のバンドも雑誌には載ってんだから他に見れる写真もあっただろうに、コレを持ってきますかっ(泣)
私には白塗りよりもTOTEMフェイスパックの方が恥ずかしいんだけど、どうも間違っていたようだ。

Trick or Treat!お菓子は親族(大人1名)がチビッ子達と出掛けたUSJのお土産、お洒落なPink Pantherクッキー♪
出現率低しなPink Pantherが地上を歩いてたって、、、大人(親族・知人問わず)とまったりゆっくりUSJに行きたいっ!!!
0004_20161031135901053.jpg





クッキーのお返しを探しに図柄屋のお仕事場からすぐお近くの商業施設をブラブラ。
カレーしか喰わんのかと罵られても良い、美味しいので馴染みのカレー屋さんでランチ♪
0005_20161031135854f07.jpg





最近またスケートボード(スケボー)をしたいと目論んでいて、スポーツショップへ立ち寄ってもらう。
ノーマルでは松葉杖も経験したし、サーフィンボードの形した可愛いCarver(サーフィンのオフトレ)に興味津津♪
サーフィンしなくてもCarverってアリなんかな?本気の陸サーファーって事??海ダメな人はCarverか???
いやいやそもそも海に入んないとサーフィンできないんだから、やっぱサーフィンのオフトレなんだろうな。

ウィールが汚れていたので試乗は可能そう、OKとの事で早速試乗。。。高いしっ、すごく柔軟っ♪面白い滑り心地♪♪
ただ重さと軟らか過ぎからしてチックタックも間々成らぬ感じなのが残念、CarverはCarverでした。

親族(大人1名)「また始めるんやったらヘルメットいるかもよ。」
私「加齢でコケかたも下手になってるだろうしね。」
親族(大人1名)「プロテクターもいるわ。手を骨折とかなったら職失うし。」
親族(大人1名)の一言で好きなスケボーに距離をおいていた訳を思い出した(焦っ)
スケボー離れは大人の責任感からだったのねっ、とか言いながら多種多様なグリップテープを選んじゃってたり♪
パークに出向いてはストリートな遊びでなくなる、近くで遊べそうな場所を見つけてからのお楽しみっ。












図柄屋のHalloween2016は仮装で冷や汗かいて、スケボーの試乗を楽しんだ日。











悟郎、お疲れ様ー♪
イヤイヤして高速後脚キックの連打で飼い主の腕がザクザクになっても、悟郎はとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0006_20161031135916ad5.jpg
『!』

悟郎はイヤイヤ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
やり始めるとトコトンやっちゃって、靭帯切断も骨折も難のその。スポーツって素晴らしいっ。



[ 2016年10月31日 14:10 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR