◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

厳しい人

昔々にお仕事でお世話になった方とのお食事。

車で大阪へ来られたとの事、呑むなら電車で来いよなんて言ってもお聞き入れ頂けないご様子。
お高く厳しい飲酒運転なんてされては一大事、食事後は図柄屋のお仕事場にて酔い覚ましに2~3時間寝て頂く進みで待ち合わせ。

17時の法善寺横丁。観光地なんだろな、お酒出すお店でも普通に営業中。
0001_20161028152859ac5.jpg





最近の食欲不振を気にかけて頂いて、お刺身の美味しいお店をご予約して頂いておりました。
注文してませんけど~な炙り烏賊は驚きのお通しっ♪
0002_20161028152900a1d.jpg





サイトの記事を読んでても読んでなさげに会う人がいらっしゃるのだが、ここまでオープンに書いているものだから見て見ぬ振りされても居心地悪かったり(笑)あれはなんなんでしょう。

知人「前の記事読んだぞ、刺身やったら食べれるんやな?何でも良いか??」
で、運ばれて来たのがお通しに続く驚愕のお刺身タワー♪山葵がこれまた美味しいっ♪♪
0003_20161028152902316.jpg





お気遣い上手な昔々お仕事でお世話になった知人は性別に分け隔てなくとても人の容姿に厳しい人。
お仕事仲間内でもこの人に食事に誘われなければブス決定の烙印が押されるなんてお話も。
不細工とはまだ親切な表現で、はっきりと`ブス´と言っちゃう人。
結婚式に呼ばれなくなったのも「嫁さんブスやなー、ブスな新郎とお似合いやん。」発言が尾を引いているからだ。
私も人にも自身にも正直過ぎるところから空気を濁してしまいがちではあるが。。。
知人は男性にもブスかブスでないかを突き付けるのでゲイ説もあったりなかったり。そのくらい厳しい。

ブスがお嫌いでもガッチョの唐揚げは美味しそうに食されておられる(笑)
ガッチョ、、、和歌山辺りの浜からの投げ釣りで誰でも釣れるブスなお魚。
0004_201610281529032c6.jpg





私「釣り行きたくなってきましたねー。三半規管ダメなので陸からですけど。」
知人「良いな、日合わせて行くかっ。」
私「私で良いんですか!?」
知人「好蔵はブスじゃないで。目あって、鼻に口もあるしな。」・・・ブスと言われて涙した人達にも目・鼻・口はありましたけどぉぉぉ。

シメの温かいお茶のお供にはお刺身タワーでも活躍した海老が香ばしく焼かれてお茶菓子に♪
0005_201610281528572e9.jpg





お店からお土産にと鯛味噌を持たされる。酔い覚ましに食べて頂いた鯛味噌茶漬けも好評であったお久し振りのお食事会。
ブスだブスだと泣かされそうな予想も嬉しく外れ、何時の日にかは釣りへも。ブスじゃなさそうな自身に安堵。












厳しい人からブス決定の烙印を押されずに済んだ日。











悟郎、今日も美しいねー♪
ハロウィンの練習だねー、飼い主譲りのホラーっ振りもとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0006_2016102815292102a.jpg
『・・・・・・』

悟郎はbeautiful!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。

好蔵パパも人の容姿(特に女性)には厳しかった。
「女の子は産まれた瞬間に人生が決まる。あんたはいくらニコニコしても無駄よ。」
ハッキリと知人のブス気味のお嬢さんに言ってしまった時はどうしたものかとっ。
私の正直過ぎる難な性格はパパ譲りとみる(照)



[ 2016年10月28日 15:40 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR