◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

巣立ち

最終日前日の日没後に「これ、明日最終日やねんて♪あげるっ♪♪」
嫌がらせも疑わしく頂いたご招待チケット握りしめて、図柄屋のお仕事場から徒歩10分弱におわしますは大人の遊園地(ラブホにあらず)大阪高島屋にて開催されている歌川広重・広重ビビッド展へ滑り込み。
001_20161017180204188.jpg





名所江戸百景、六十余洲名所図会を初公開ってのがウリなだけあって99.9パーセント景色の版画。
お仕事がら景色画には得るもの少なく興味薄、しかし好き嫌いは宜しくない。
馴染み薄い景色はさて置いてで馴染み濃い版画を入り口として楽むとする。
絵筆では成し得ない、版画のボカシは独特なもの。A3サイズに満たない紙サイズでもとてもとてもダイナミックに表現できる。
水や波の表現はお得意なのだろう、今年の紅葉は滝付きで拝みたくなった。
箕面?、、平家物語でも覚えある新神戸駅からのハイキングコースも楽しめる布引の滝か??
今日みたいな夏日に紅葉がどうのと言っても考えがまとなんない(笑)

ランチは来月の江戸出張の日が偶然同じのご近所同業者さんと打ち合わせ兼ねてベーグル♪
002_20161017180204ad8.jpg





先週の金曜日から食欲が落ちだし1日トースト1枚が続いて、4日目に頑張ってベーグル頼んでも半分残してしまう。
急に3キロ痩せたのも手伝ってか、夏日の今日に寒冷アレルギーが顔面にビッシリ出た。
こうなると一緒にいる人が伝染病患者でも連れてるように見られてるんじゃっと申し訳なくなるっ。
人間小さくなってしまって、すみませんっすみませんっを連呼しちゃうんだなぁ。。

そんなチビ痩せな私は知人達との食事ではひたすら喰え喰えと勧められ、親切な知人達が親鳥のように見えてきたり。
兎角ご近所同業者さんは「好蔵さんアレルギー出てるじゃないですか。はい、食べ物。はい、お水。はい、お薬。」・・・テキパキも抜きん出て親鳥感たっぷりにお世話してくれるお方。
私も懐いてしまって巣立つ気もなくお世話になりっぱなし。

同業者さん「新幹線にしますよね?」
私「はい。」
同業者さん「夕食も一緒にとりますし、部屋も同じで良いですか?手配しますよ。」
私「はい。お願いします。」
同業者さん「部屋に注文あります?」
私「刺青見られたくないです。あと、お取引先様と会った夜は気疲れから就寝中の歯ぎしりがやかましいです。」
同業者さん「長袖長ズボンのパジャマで対応して頂いて、歯ぎしりは僕のいびきでかき消されるので大丈夫でしょう。他は?」
私「夜中に起きちゃってiPadで笑点見て笑ってても気にしないで下さい。」
同業者さん「寝かしつけが難しそうですね。部屋は別にして1人で寝て頂きます。」










図柄屋好蔵、巣立つしかなくなった日。









悟郎、今日も可愛いねー♪
食欲戻ったら美味しそうな鍋つゆでお鍋するよー♪♪
003_2016101718020100b.jpg
『・・・・・・』

悟郎は肉食!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
恩返しのしかたを今更に検索中。まくら投げにはお誘いせねばっ。



[ 2016年10月17日 18:11 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR