◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

今更

台風の接近に伴ってエゲツナイ片頭痛に悩まされていたのが嘘のような秋晴れの本日。
薄い毛布が宜しいか肌掛け布団が宜しいか、着る物に嬉しく悩む季節到来はお布団の種類にも悩んだりだ。

秋が来たっ!ここまできたらもう暑くはならんだろうっ♪秋っ♪♪
上機嫌な本日は仲良しご兄弟が図柄屋のお仕事場へ美味しい胡麻豆腐を届けてくれる日。

元々知り合いだったお兄さん、体調不良で外出不可との事で弟さんが1人でオツカイがてらやって来た。
恐ろしく日持ちする美味しい胡麻豆腐♪消費期限が90日先であろうと美味しいお豆腐♪♪
001_20161006172734d4b.jpg





消費期限1週間先のスーパーのお豆腐でも気持ち悪くて嫌な私、そんな私でも美味しく頂けるミラクルな胡麻豆腐。
いつ入手しても消費期限が遥か先の胡麻豆腐、なぜか今回は珍しくそんなに先でもない。
聞けばミラクルなお豆腐屋さんは後継ぎに恵まれず廃業されたとか。
食べてしまえば幻になりかねない残された胡麻豆腐、、、かと言って食べない訳にはっ。とても残念。

名残惜しみながら味わう胡麻豆腐の向こうに見える弟さんから今更過ぎるご質問。。
弟さん「あのー。今更すぎて聞きにくいんですけど、好蔵ってなんとお読みするんですか?」
私「スキゾー。」
弟さん「読めます?」
私「ほら、キラキラネームだから。」
弟さん「スキゾーさんってお呼びすれば良いですかね?」
私「歳の近い人はスキとか呼んでるし、何でも呼びやすいので良いですよ。」
弟さん「じゃあ、今まで通りアノーで。」










スキゾーが今更なのはわかる、アノーはなんなんだっ。









悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎はゴローでも五六でもとってもとっても可愛い悟郎なんだよー♪♪
003_2016100617273332e.jpg
『?』

悟郎は悟郎!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
奥の院で鳥肌立てて、胡麻豆腐メインの精進料理を楽しむっ。素敵だなぁ。



[ 2016年10月06日 17:33 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR