◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

旬納め

酷暑とまではいかずとも、そこそこ暑い日が戻ってきた大阪。

何時ぞやご自宅用完全NG(!?)なJo Maloneのバスオイルをお手土産に下さった社長様との打ち合わせ。
0001_20160903150054257.jpg





よく聞かれるのだが、私は絵描き(イラストレーター・グラフィックデザイナー含む)なのか?デザイナーなのか??
はたまた絵師とデザイナーは別物(者)なのか???
打ち合わせ相手の社長様にも聞かれたので、少しばかし説明してみよう♪

職業別に活字にすると絵師とデザイナーは全くの別物(者)だ。
簡単に言い切ってしまえば、絵描きは表現する人でデザイナーは組み立てる人。
デザイナーで絵を作る人は多くても、絵を描く人はマレなんじゃないかしら。

で、ワタクシ好蔵は?何かの雑誌にタトゥーグラフィックデザイナーの図柄屋好蔵と書かれておりました。
私は刺青(デザイン)に使う物を描く人なので、単にタトゥーアーティストでも良かったんでしょうけど(笑)
何分にもTATTOO・刺青=好蔵ってイメージが薄い人なので。
ふ~ん、タトゥーグラフィックデザイナー・・・読めば読むほど刺青用でなくてもなんとなく刺青っぽい絵を描く人っぽい、ややこしくも素敵な響き。
上手い事書いてくれるものだと感動したもの♪コピーライターさんはかなり苦戦されたはずっ。

で、絵描きなのかデザイナーなのか?手っ取り早い答えは、たまに両方。
そして、今回の打ち合わせではデザイナー。
オマケで昔々に他所へ売って商品になった絵を使ってのオファーを請ける。
お話頂いた直後はかなりゴチャゴチャしたものの、昔々に絵を買った会社とコラボしたら?って提案がイイ感じに纏まって一同揃って一安心。

打ち合わせ兼ねてのご招待は夏の旬納めに鱧尽くし♪珍しい鱧のお刺身っ、甘~いっ♪♪
001_201609031500553fa.jpg





お馴染の湯引きっ♪でも、過去に類を見ない大っきさ♪♪
002_20160903150056a94.jpg





諸々に鱧天婦羅、鱧しゃぶ、鱧雑炊、、、〆は鱧飯♪
003_20160903150057575.jpg





お友達価格でのお取引きとは言え、かなり丁寧で思いやり溢れる契約書を作って頂く。
って事の真逆は相当しっかりした厳しい(コレがアタリマエ)内容。
契約内容に1~2箇所気になることろ発見、戸惑いなくサインできるよう誠実極めた身綺麗者でなければっ。
そんな気になる箇所もある1名の言葉に嘘あれば、今後訴訟絡みのお仕事になりかねないかが決まる(笑)
訴えられるのは私じゃなく嘘ついた側だから構わないんだけどっ、軽く1千万円越えまっせだ♪













仕事納め(廃業)の火種が不誠実なんてシャレにもならんっ、旬納めに美味しく頂いた鱧尽くし。












悟郎、今日も可愛いねー♪
美味しい香りにお目目ウットリの悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
004_201609031500539ac.jpg
『・・・・・・』

飼い主は悟郎にウットリ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
画像検索で何でも出てきちゃうご時世、くわばらくわばら。



[ 2016年09月03日 15:07 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR