◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

イッパイアッテナ

今日からまた天王寺動物園のナイトzooが開催される暑い大阪。
暑い暑いと言っても早朝・深夜は幾分か過ごしやすくなり、早く!もっと!!涼しくなってと心は急ぐ。

昨年行ったナイトzooは人の山には引いたものの、とても楽しめた。暑いのダメだし、ダメなうえにあの人の海に飛び込むのはもう無理。

チビッ子からお盆休みのお誘いもないので今年は涼しく猫科を楽しみたく映画館へ。親族(大人1名)とルドルフとイッパイアッテナを観賞♪

ルドルフとイッパイアッテナとは児童文学の不朽の名作である♪
画像は私的に大好きな杉浦 範茂が表紙を描いた絵本の表紙♪♪
001.jpeg





母性薄い好蔵ママは甘えれば叱られるイメージの持ち主。
折檻覚悟でねだった杉浦 範茂画のルドルフとイッパイアッテナ絵本は「こんな気持ちの悪い本はだめっ!」とあっさり却下。
買い物に行くと聞けばついて行き、折檻覚悟でねだること1週間。
好蔵ママに心境の変化があったようで、学校から戻ると買ってもらえていて大喜びした。
それから3日後に好蔵パパの元で暮らす事になったので、母性薄い好蔵ママなりのお詫びの品だったのやも。

もっと以前から持っていた100万回生きたねことルドルフとイッパイアッテナは素晴らしいストーリーと絵に惚れ込んだ大切な宝物だった。
悲しいのがイヤでどちらの本も最後の2ページが読めず、大人になったら最後まで読もうと誓った本物のお宝。

そんなお宝も好蔵パパと暮らす新天地には不必要と2冊とも捨てられてしまう。
これだけは持って行きたいと泣けば泣くほど捨てられるものは増えるばかり。
親なりの配慮であったはずなので責めたり拗ねたりはしないけどさっ、なんでも隠すようになってしまった。
本も玩具もペットも友達も、自身が大切だと思ったものは捨てられないよう親の目に触れないよう隠して過ごしていた幼少期。
バレたくないので会話を避けるようになる悪循環。会話を避けて進学も独立も相談せず。
捨てられない必要とされるもの`絵´だけしか見せない子供はさぞかし育てにくかっただろうなと、今さら親不幸を悔いてみたり。
お盆に故人を偲ばず親不幸を悔いるとは、ロクな大人になっていないワタクシ好蔵。

「こんな気持ちの悪い本はだめっ!」ってのも母性薄いながらの親心。
今のルドルフとイッパイアッテナは誰にもお奨めできる可愛らしいアニメーション映画と成った♪
002_2016081219442858e.jpg





可愛らしいアニメーションに化けても絵本そのまんまに頼もしくてかっこいいイッパイアッテナは杉浦 範茂・画と変わらず素敵♪
鈴木亮平でなくても良さ気な声のイッパイアッテナに隣で号泣しっぱなしの親族(大人1名)は疑わしいが、私はチビッ子い頃から虎猫柄の仔が好みだったんだろなっと確信する♪♪

図柄屋のお仕事場に鎮座するタイガー悟郎を早く抱っこしたい気持ちをグッと押さえ、映画の後はお楽しみ夏ランチ♪
食の落ちる暑い日は香辛料の利いた料理に限るっ、手抜きなしのタイ料理バイキングで美味しく楽しいお食事♪♪
003_201608121944305d5.jpg





ピュアな映画で涙流して、タイ料理で汗流して脱水気味(笑)炎天下の帰路はやたらとフラフラした。
暑いの本気でダメだけど、映画もランチも楽しんだ2016年のお盆のお出掛け。














絵描きの名前にフルネーム、彫り師の名前に染め師の名前、、私の名前もイッパイアッテナ。











悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎はルドルフでもイッパイアッテナキャラでもない、、、悟郎ならデビルなキャラでもとってもとっても可愛い猫なんだよー♪♪
004_20160812194425779.jpg
『?』

悟郎は猫!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
天王寺動物園のナイトzooには行かなくても、動物園前に並ぶ串カツ屋さんへは行きたいねぇ。



[ 2016年08月12日 20:04 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR