◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

1対1

暑っ!国内で40度越えが出たとかっ、四季を楽しめる国の夏が中東並みと相成り冬は極寒か?な日本。

猛暑を軽く越えての酷暑の真昼間に外出する用ができてしまい、今後の外出を減らしておきたく自動車免許証の更新も済ませておく事に。
夏生まれって損っ(涙)

生業のご用で伺う事も度々な警察署、予想に反して結構好きだ♪
特に地域性が出てそうな警察官募集のポスターが楽しくって♪♪
001_20160809161335cff.jpg





上は2015年に見かけた私的に傑作なポスター。
昨年の『行くぞっ!チカラの見せ所や!!』はイマイチ。
『ゴメンですんだら、警察いらんわ!』はヒット♪
その他、大きな警察手帳も印象的『試験会場まで、ご同行願います。』や、肌蹴た道着から覗く筋肉ムキムキ男で『草食系より、大阪府警。』もとても良かった♪♪
パトレイバーとコラボした警視庁もズルくて素敵だったけど、大阪府警もなかなかやるのだよ。

本籍地を動かしたとはいえワタクシ好蔵は金色の優良運転者。
キラキラネームじゃないけど聞こえれば人に見られるフルネーム(本名)。悪い事は図柄屋好蔵だけでこなしたい(照っ)
上記2ツの理由で大勢の前で声高らかにフルネームを読み上げられる試験場ではなく、最寄りの警察署(優良運転者免許更新)での更新に飛びつく♪

新免許証の郵送を希望すれば最寄りの警察署での手続き後30分の即日講習だけで済む。
講習場所は警察署からすぐ近くの交通安全協会で行われるのだが、、、2階建て1軒家の外観はまるで民家っ。
003_20160809161334dbd.jpg





通天閣のお膝元は2階建て1軒家の外観はまるで民家な交通安全協会、中も遠慮なく民家。
オマケに家庭的で「講習始めたら間仕切りカーテン閉めて暑くなるので、コレどうぞ。」とウチワを渡されるっ(焦)
不安は的中っ、講習は講師と私の1対1。
多可だか30分間、、、知っている事を丁寧にまったりと聞かされれば1対1でも追っかけてくる睡魔。

容赦ない睡魔との生き地獄の30分。せめて楽しい警察官募集のポスターでも拝めれば救われたのだが、今年のは全然イケてないっ。
講師が変身でもしてくれれば睡魔もなんとかなったのにっ(泣)
004_201608091613372d9.jpg














大勢の前で声高らかにフルネームを読み上げられる試験場がほんの少しだけ魅力的に思えた1対1。












悟郎、今日も可愛いねー♪
1対1で見つめ合うと襲いかかって咬みついてくる悟郎も、とってもとっても可愛いんだよー♪♪
005_20160809161332e7a.jpg
『!』

悟郎と飼い主も1対1!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
気候にもこれだけの変化があるのだから、象徴にも時代に沿った在り方が望まれてくるのでは。
見も知らぬ老人なら兎も角で、老後を楽しむ余裕を持って平成が終わる事を願ったりした昨日の御心。
自由意思による退位じゃ不都合もアリ、定年制にしても次代が未成年であった場合成り立たず。
名を残したくとも動き辛いお堅い方を労れば、お気持ちが心に染みたと騒ぐ人達のデモンストレーションに期待かな。。



[ 2016年08月09日 16:34 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR