◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

クレーム

今朝は起床と共にエグイ頭痛に悩む、ロキソニンを切らしていたため藁にも縋る思いで`頭痛ーる´をダウンロード(涙)
本籍地変えたばかりでの免許証更新も近くて、暑い最中に揃えるものも多いってのに気圧にクレーム入れたいわ。

お天道様に盾突いたのがいけなかったのか、バファリンで頭痛を誤魔化している図柄屋にクレームの連絡が入る。
先様「昨日送って頂いたデーターなんですけど!当社の雛形に入ってんのにプリントするとデザが切れちゃうんですよねー。なんなんですか、これっ!?」
私「なんのクレームですか?私にできる事はデザを雛形に入れきることろまでですよ。」
先様「はぁ!?意味わかんないんですけどっ。」
私「指定の雛形に入れることろまでが私の仕事。パソコン→プリンターは私にはどうしようもないです。」
先様「はぁ!?」
私「デザは御社指定の雛形に入ってますから、後はパソコン→プリンターのサイズか出力設定の問題でしょう。」
先様「はぁ。」
私「設定方法がわかんないんだったらUSBメモリとか記録媒体に移して、コンビニのプリンタ使って原寸で出してみて下さい。」
先様「あぁ。」
私「納得しても謝んないの?公にクレーム入れるよ。」
私にクレーム入れてきた人が私の飲めないビールを会社に内緒でお中元で贈ってくれるんですと、いらねー。

職務質問してくるお巡りさんも謝んないな、せめてご協力ありがとうございましたって言えないものかね。
免許証交付時に大勢の前でどんな人だと見られるフルネーム呼ばれたくなくて警察署でお願いするんだけど、今から気が重い。
ビール贈ってくれる人にしても、人を見る目のないお巡りさんにしても、なんだか仕事の躓きを八つ当たりされてるような気がしてならない。

図柄屋には的を射た正しくありがたいクレーマーがいたりする♪
鳥の擬人化に日本舞踊してもらってるラフへのクレーム「手が人間の手やん?羽が良いわ。」
001_201607271657263c7.jpg





国芳の鳥の擬人化を参考にしたのにっ。そっか、ここまでデフォってんなら羽の方が良っか♪
ありがたいクレームで随分と鳥らしくなった鳥の擬人化♪♪
002_20160727165727378.jpg













正しいクレームはありがたいご意見になる図柄屋(どこでもか)。











悟郎、今日も可愛いねー♪
クレームの入る隙間もない悟郎の可愛さは完璧なんだよー♪♪
004_2016072716572449d.jpg
『?』

Do 悟郎 really want to hurt me.

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
カスタマーサービスとサポートセンターの使い分けは会社で教えてよねー。



[ 2016年07月27日 17:07 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR