◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

夏バテ

蝉が冗談抜きで喧しい、街路樹に近すぎる移転後の図柄屋。

顔のところどころにカサカサした赤みを患い、汗をかけば皮膚の薄い部位がヒリヒリ痛む。
夏だけアトピーで体調崩し気味の最中、今以上の不調になる前にと丁度1週間前に大阪付近の島国へ。
元々寒冷アレルギーしか持ち合わせてなかったワタクシ好蔵が多々のアレルギーに苦しみ出したのは刺青屋さんを始めてからだ。
医師曰く、発端はストレスなんだと。一度出たアレルギーが治る事はないそう、来年からはお仕事を減らせるよう動いているのでマシにはなって欲しい。

肺炎まで出ないように高湿度は避けたいってのに、到着後に間を空けず夕立?みたいな雨模様。
夕立っぽく目的地に着く頃には振りも控えめに♪だったのに、WiFi充電させて頂いてる間のお昼寝中に窓の外が真っ白になってしまう大雨に見舞われる(泣)

雨に濡れた身体にお昼寝中のエアコンは毒だったか、何やら熱っぽく頭痛。
ご迷惑お掛けするような事になる前に、シトシト降りを見計らって撤退。
さっさと大阪へ向かえばいいものを、大好きな田舎道散歩を楽しんでしまう悪い癖でバスに乗るのが遅れる始末。
もうバスに乗り込んだ頃には背中は痛み、身体の向き次第で息苦しく慢性の肺炎が出だしてた。
お弁当代りにコンビニで買ったサンドウィッチに最悪のアレルゲン物質・生の玉ねぎが入っていたという追い打ち。気持ち悪いし、苦しいしだっ(涙)

大阪到着後に救急で点滴してもらいながら非常勤医師に相談。
私「ただでさえ夏はダメなのに、今年は特に辛くて。コレに病名つかないですかね。」
医師「アレルギーは辛いですねぇ。好蔵さんの場合、夏バテって事で。」

夏バテって↓このようなイメージなんですけどっ!?
メニエルにアトピーに肺炎(アレルギー)まで出てて、夏バテで済ますのかっ?(笑)
001_20160718001110a2b.jpg





1週間振りに買いだしへ出れた本日は夏に良さ気なトマトでポタージュ作った♪
お肉にも合いそうな夏野菜臭もイイっ♪♪不調時で1番の難儀は出前や冷凍食品でやりすごす事だと考える。
002_20160718001111f12.jpg












色々書く事あったんだが、夏バテから蘇ったばかりなのでまた次回に。










悟郎、1週間も退屈させちゃったねー♪
世間で聞く夏バテっぽく開いている悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_2016071800110807b.jpg
『眠』

悟郎は夏開き!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
明日はお肉解禁日。



[ 2016年07月18日 00:19 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR