◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

目測を誤る

梅雨明けた?な30度越えの暑い暑い大阪。

ダサい製図机を置く予定だったお絵描き部屋。好蔵パパに頂いた立派な製図板を使いこなせてないじゃんって事で、結局お洒落スチール棚で板に傾斜つけれるよう組み立ててデスク周りは完成。

壁とデスクとの直角がとても苦手、傾斜ついてたり壁側に棚があれば大丈夫。
お絵描きも捗る捗る♪サイズのわりに結構な色数使って夏祭浪花鑑は団七九郎兵衛も仕上がった♪♪
001_20160703184714468.jpg





団七九郎兵衛のお召し物、柿色の太い碁盤縞は団七の衣装に用いられて一般に流行した事から団七縞と親しまれるように。
全身刺青で赤褌一丁で刀を振り回しているだけではタダの怖い人だけど、団七縞色の祭り提灯で夏祭浪花鑑はここに完成。
提灯も祭りの丸提灯ではなんだか安っぽく、上品な卵型提灯に礼の旧字体で御祭禮プリントで♪
002_201607031847156c9.jpg





早速額装も済ませ、他の絵も合わせて飾ってみたら。。。お絵描き部屋完成?、、、いやいやっ困った圧迫感。
実家から引き上げてくる絵もあるぞっ、今からこの暑苦しさってどうよ。
003_20160703184716189.jpg





デスク丸見えも難なんで、本棚を兼ねた間仕切り棚を置こうかと考えていたのに完全に目測を誤った。
遠方からのお客様用兼用のお昼寝できるサイズのソファも置くのに、ちょっと様子見するとしよう(焦っ)

お昼寝できるソファとか言っちゃって、届いたら本気寝でも愛用しちゃいそうで納品が楽しみ。
飼い主の寝床を差し置いて届いたのは図柄屋の愛猫・悟郎の夏ベッド♪大型猫用だからねっ、梱包箱もBIG~?~??
004_20160703184718501.jpg













仕上がった絵に大きいと喜んだ猫ベッド、どちらも目測を誤ってしまった夏本番さながらの暑い日。











悟郎、夏ベッドで涼しげだねー♪
やっぱり犬用サイズじゃないと悟郎には小さかったんだね、、狭いベッドで眠いの我慢している悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
005_2016070318471226a.jpg
『・・・・・・』

悟郎にも夏!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
JQuery使ってヘッダーにスライダー付けたいんだけど、IEが邪魔をするっ。
ゴチャゴチャしてるから、現状で良いとのお告げなのだろうか。。



[ 2016年07月03日 18:55 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR