◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

猫に下々

抱っこもイーコイーコも大嫌いな図柄屋の愛猫・悟郎。
共に6年過ごしても悟郎の嫌いな事はわかるようになってきたが、何が好きや好ましいかはよくわからない。

大きな国道沿いに聳える旧お仕事場の埃まみれのベランダが大好きなのは知っていた♪
外気浴を楽しんで下々の民を観察している神レベルにありがたい猫♪♪
001_20160613144859734.jpg





今のお仕事場は2階、普通なら3階部分くらいの高さにあるベランダとはいえ猫なら飛び降りれそう。
角部屋なので一方の非常壁さえ気をつけていれば、鳩避けネットを張り巡らせたら広いベランダは悟郎のモノ♪
ただね、隣人が少し変わった感じの人っぽい。悟郎がお隣のベランダを覗きこんだだけで獣害騒ぎになるやも。。

飼い主を選べなかった飼い猫・悟郎、少しでも好きそうな事は叶えてあげたい。
私にも外気は心地良い、悟郎も外気浴大好き。よっしゃ、先ずは網戸を取りつけようじゃないかっ!

目出度く網戸屋さんが設置に来て下さった日。
ビビッ、、いやっ興奮して毛を膨らまし、アライグマのようになって隅っこに納まるワイルドな悟郎♪
002_201606131449003ba.jpg





やってる事は小さくても、大きな悟郎。毛が膨らんで、通常の1.5倍でさらに大きい。
網戸屋さん曰く「えっ!猫っ!?うちのダックスフンドより大きいですよっ!」
悟郎は体長50センチ余(尻尾除く)でニホンアナグマと大きさも似ている、きっとアナグマを狩る目的で手足を短く改良された犬とは仲良くなれるんじゃないかしら。

ダックスフンドの飼い主さんが帰られて暫く、そろそろと隅っこから外気浴を楽しみに出てきた悟郎。
鳥さん観察に夢中っ♪網戸万歳だっ♪♪
003_20160613144901b46.jpg





簾カーテンも粋なお絵描部屋の窓からは、下々を観察すること怠らず♪
004_20160613144903897.jpg













久しく下々の民の暮らしぶりを観察するその姿、疑いようのない神な猫。










悟郎はワイルドの神様なんだよねー♪
ベランダに出てワイルド全開でムキムキ悟郎もとってもとっても可愛いかったんだよー♪♪
005_20160613144857e6b.jpg
『!』

悟郎はcoolでwild!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
鳩避けネットで悟郎のベランダデビューも落ち着いたら、悟郎の兄弟分を迎えれるかな。
数年毎に仔猫拾っちゃう人がいたんだなー♪




[ 2016年06月13日 14:53 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR