◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

準備万端

型紙の納品前の一時、ご予約様にキャンセルが出たので終日お休みに。

行きたくって行きたくって、さっぱりしたくて残すところの左手の抜糸と元バンドメンバー経営の散髪屋さんへGo!
抜糸は難なく済ませたものの、生憎と元メンバーは外出中でやめとくとも言えず少々緊張気味の店長さんに切って頂く事に。
店長さん「GWは好蔵さんのお友達も出演されたイベント観に東京行ってきましたよ♪」
私「今年は山陽の頑張り屋さんが出られたからなねぇ。陰ながら応援してるのよ。」
店長さん「好蔵さんはバンドは?」
私「してないです。」
店長さん「じゃぁ何して遊ぼっか?」
共通の趣味を離れても新たな事を共に楽しめそうな人がいてくれるって嬉しいもの、ありがたい。
気ぃ遣いの店長さんと遊ぶことはさなそうでも、ありがたい。
ついでに大きなタンコブを笑われながらも脱リヴァイ・カットしてもらって、スッキリさっぱりでありがたい♪

あと2分そこそこでお仕事場ってところで、白と水色のボーダーPOLOを着込んだオタク配達員から着信アリ。
ジロジロ見られて気持ち悪い旨を営業所へチクるの忘れてた(焦っ)
玄関前で待ってくれていたボーダー野郎に脱リヴァイを見せつけてやるぜっ!もう兵長とは呼ばせない!!

ボーダー野郎「髪切られたんですね、リヴァイ兵長がNANA♪」、、、どうしても漫画にしたいらしい、もういいや。

私からしたら二次元より制服着て汗水流して働いている人の方が魅力的なんだけど。
元々制服フェチなところがあって、お巡りさんは勿論で作衣に足袋や医療系の他にボーダーもクロネコもガソリンスタンドもコンビニもメイドカフェのメイドさんも制服があるってなんて素敵なことっ♪窮屈な規律を着て歩いている素敵な人なのだっ♪スーツも良いぞっ!漫画キャラなんてダメダメ、社会人万歳だっ♪♪

オタクだけど制服着て頑張って働いている配達員は次なる配送先へ。
他にどんな制服あったっけとムラムラしている私は届いた荷物の荷解きを。

型紙の納品時に使うF12サイズのキャンバスバックの取り寄せをお願いしていた画材屋さんからのお届け物♪
なんとっ、製造元が倒産して手に入らなくなっていた使用頻度の高い筆まで同梱してくれている♪♪
001_2016060622424478d.jpg





固い筆でボカシなんかには不向き。固い筆先故に大は小を兼ねるなんて事もなく、其々のサイズを必要とする手間もお金もかかる筆。それでもしっくりきたのだから倒産を耳にした時は落ち込んだものだ。
今年~来年は絵の数を増やす準備期間と考えている、他に在庫を持っている画材店を教えて頂けるようなので買占めに走るとしよう。

筆も楽しいねー♪
002_20160606224243034.jpg










散髪も済ませて、型紙の納品準備も絵を増やす準備も整って準備万端。









悟郎、ちょっとそこでお絵描きしたいんだけどー♪
飼い主のお手伝いする準備が整っている悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_20160606224240bf7.jpg
『・・・・・・』

悟郎はお手伝い上手!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
準備が整っても絵が増えるとは限らなかったりする。



[ 2016年06月06日 22:50 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR