◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

賜うた

面打ち師主催の寄合へ顔を出してきた金曜日の夜。

前回の面打ち師お披露目会でのお食事がお気に召したようで、今回もフレンチとなったそうだ。
25年前からの知ったお顔も見えれば、昨年不参加だった初お目見えの方もいらっしゃる。
参加者の共通点はお食事処のドレスコードも手伝ってのフォーマルでスーツ。
私だけ白シャツにスカーフで1人ドラキュラ。なんだか浮いてしまって、テーブルから少し離れると給仕みたい(笑)

この日の集まりは特にお披露目する事もなく、なんとなくなお食事会のご様子。
長いお付き合いの友人達と年に1度くらいは美味い物を共に食べようじゃないかと、地でドン・コルレオーネな面打ち師にご招待頂いての集まり。
005_20160605210556c41.jpg





昨年同様に長く並べられたテーブルにお洒落スーツのおじさん・おにぃさんズラリでガラス張りの個室はGodfather宛ら。
こちらのレストラン、会社社長と面打ち師の二足の草鞋で多忙な最中にも頑張って頑張って探されたらしい。
昨年セッティングを任せた私を負かしちゃうかもよ♪なんて楽しそうにしておられた。

温かい前菜。・・・なんだかちょっと。
001_20160605210559d80.jpg





冷たい前菜。・・・・ややこしいし、なんだかね。
002_2016060521055954a.jpg





お魚。・・・・・うーん。
003_20160605210601640.jpg





お肉。・・・・・・追加料金は気にするなと言って頂いてのチョイスなのに、うーん。
004_20160605210602aa7.jpg





ご本人もおっしゃってらした、、、「俺に恥をかかせやがって。」な、ちょっと残念なお料理に全員困った。
いやいや困っているのは面打ち師なはず、気の利く大人は楽しい会話を楽しもうと惜しみなくネタを撒きちらして笑わせてくれていたり。

離れた一角では酒癖の宜しくないモメたがりの煩い男が、ご馳走してくれている面打ち師にも聞こえるボリュームで不味い不味いと喚いているのがとても面白くなかった。
目上で年上なのにお行儀悪い、私の目の前の席に座る男だ。
昔から面子の中では1番若くて面打ち師にも可愛がられていた私が顔色変えて睨んでいたんだから、流石に空気を読めたか喚くのをやめてやんわりと話しかけてきた。
男「本当に面打ち師は兄貴肌でゴッドファーザーのドンみたいでかっこいいよな!なぁっ!」
私「はい。かっこいいです。大好きです。父のように尊敬しています。」
男「ゴッドファーザーっておじいちゃんって意味やろ?家族ん中で偉い奴の事やな?」
私「Godfatherなら与え賜う父で名付け親の事なんじゃないでしょうか。」
男「お前、上からもの言ってんのか?下から言ってんのか?わかりにくいんじゃっ、ハッキリせぇよ!」
私「アンタより少しだけ下から言ってる。」
こんなんなってきたらどちらが語れば落ちるなんだか、幾つかのグラスが割れたりでお店にも迷惑になってしまってごめんなさいだ。











帰路での車中、喧嘩両成敗されて眼球出落ちるんじゃないかってくらいの超痛いゲンコツを賜うた日。










悟郎、飼い主の大きなタンコブを見てるのかなー♪
悟郎はどんな悪戯したってゲンコツ喰らわさないから、そのまんま可愛くて良いんだよー♪♪
006_20160605210627ba5.jpg
『?』

悟郎はお利口さん!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
この歳でゲンコツ、、お恥ずかしい。




[ 2016年06月05日 21:13 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR