◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

原因

今週末から予定していたお絵描き部屋作りに合わせたく、ゴム手袋に縫い糸巻きこんで縫い直した左手の抜糸をお願いできるか病院へ。
治りは良さ気でも肉を裂いてしまっていたので抜糸はあと2~3日様子みましょうと。

お絵描き部屋作りを急ぎたいのには訳がある、腰痛に見舞われだしたのだ。
原因はついつい絵を描くには便利な水場に近いキッチンで描いていたから。
001_20160602175500282.jpg





キッチンからお隣の6畳間までの間仕切り扉を開ければ開放的。壁に向かって絵を描けない私には好都合でお仕事の進みもよく、ついついダイニングテーブルとスツールでこなしてしまっていた。
がっ、私自身がぎっくり腰経験者で好蔵ママはエグいヘルニアで歩けなくなってしまった人なだけにデスクの高さと椅子の相性には重々気をつけなきゃなのだ。

そろそろ腰痛がきそうだな、そろそろちゃんとお絵描き部屋作んないとなの予感的中。昨夜お布団敷く時(腰痛持ちの為ベッドNG)に「ひぃっ!」って声がでてしまう激痛が背骨に走ってからかなりビビっている次第。
テメェの撒いた種なんだけどっ、壁の真ん前にデスク置けないとなると配置を決めかねての延ばし延ばし。。。
製図机(美術机とも)で絵を描き始めた人って皆こんなんなのだろうか?天版高も一般の73センチじゃ描けなくない??
配置がどうのと文句も言ってられなくなってきて元の鞘に収まるで製図机を探してもらうことになったけど、大きい物も描ける製図机と成れば白×グレーのダサいのしかないじゃんね(苦っ)
ダサいくせに30キロ重越えの製図机を迎え入れるんだから、せめて搬入までの数週間は腰の養生に努めねばっ。
組み立てれる重さじゃないっ、どうかっどうかっ完成品が届きますようにっ。

入居時から付いている吊り棚が邪魔で絵を飾る面積が少ない部屋、机はどこに額はどこに紙はどこにと云々考えているところに先日の記事面倒臭い女に登場した美人秘書からメール着信。
先日のお礼とお詫びも兼ねてレズでもないホモでもない寂しい私へゆうパックで贈り物を送ったから受け取れと。。

荷内容`精密機器・お泊りセット´って?彼女のキャラからして対象年齢18歳以上の玩具と避妊具の詰め合わせかいなな響き。
開けてみれば購入を相談したことのある7000mAh超軽量薄型充電機と2口USBポートにwifi持ちに便利な2in1ケーブル、確かに精密機器とお泊りセット(笑)
002_20160602175500965.jpg





少し遠くの型紙納品やそのうち出向く江戸出張にも役立ってくれそうっ♪荷内容の記載方法は兎も角、ありがたく頂戴します。

気を取り直して(?)団七九郎兵衛の二重彫りパーツの続きを描き描き。
軟らかいスツールをデスクチェアに代えるだけでこんなに身体に優しいとわっ♪
003_20160602175502c66.jpg















自身の体重の半分以上越え、重くてダサい製図机がやってくる原因は自身の横着にアリ。












悟郎、ちょっとそこでお絵描きしたいんだけどー♪
描く枚数が減ったのって、悟郎のその可愛さが原因なんじゃないかなー♪♪
004_20160602175457bdd.jpg
『!』

悟郎は可愛い!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
右手は手術しなくて済みそうなのがせめてもの救い。




[ 2016年06月02日 18:04 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR