◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

念には念を

図柄屋の愛猫・悟郎、飼い主が触らなくなった制作途中の型紙をガシッとお手伝い♪
001_2016050316342952f.jpg





型紙を触らなくなったのは利き手の右手・人差し指と親指と薬指が熱持って腫れたから。
昨日彫ってる時にやたらと指が彫るの嫌がって、嫌な感じがしたのさ。案の定、痛くて目が覚めた。
水洗トイレのバーもひけない痛さっ、iPhoneのホームボタンさえ厳しく痛むっ、、、観念してお注射お願いしに病院へ。

腫れたり熱持ったりは腱鞘炎の初期症状とか言われがちではあるものの、私の場合は慢性になっても熱持ったり腫れたりする。
熱持ったり腫れたりした後が怖いっ、驚くほど悪化したり。。
手術を予定している左手と似たり寄ったりな状態になっているので、念には念をで最低でも3日は安静にしてみたらどうかとの御達し。
否とは言えんっ。

そんなんで彫り(刺青屋さん)も彫り(型紙)も(ややこしい)、連休中はお休みするしかなくなった。
刺青屋さんは兎も角。型紙は紗張りの事考えて、少しづつでも進めたかったもの。
あと2回失敗したらシルクスクリーンに移すし、触れるペンタブ使ってシルク用の草稿作っとくかね。
失敗する過程なんて考えてたらモチベーション下がらなかいかだ?失敗した後に出来ない事しか残してない方がしんどいやんけっ!だ。
やると言ったからには、型紙だろうがシルクになろうが使って頂ける物を作らねばでしょ。

パソコンはキーボードは大丈夫でもマウスがダメ。人差し指の1本限定使いが辛いっ、2~3本まとめて使うにはOK。ただしかなり優しく(照)
電話に出るに難儀するところから、帰路途中にタッチペン購入♪色はパソコンで使っているペンタブと合わせてライムイエローにしておいた。
002_201605031634317e8.jpg





軽量8グラムでソフトタッチ、、立体グリップは握り心地よく、、、キズつけないシリコン素材、、、、なんだろうイイ響き満載のパッケージに胸躍るは私だけか?
私的な欲求はさて置いて、安静後にはiPadでibisPaintをお勉強してみるのも宜しいかと考えていた。良い機会にも恵まれているのだ。












両手同時手術を避けるべく、念には念をで図柄屋にも大型連休がやってきた。











悟郎、逆光でグラビアっぽいねー♪
逆光+横たわる筋肉ムキムキの毛深い雄、、、人間だったら絶対NGだけど悟郎ならとってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_201605031634288c0.jpg
『?』

悟郎、まさかのクラビアでびゅ~?

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
冷蔵庫開けるのでさえ構えてから。




[ 2016年05月03日 16:41 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR