◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

春支度

至急に伺いたい型紙に使う洋紙の購入元がお休みの日曜日、ご予約様1名のお仕事が片付くや否やのタイミングで京都から染屋の坊ちゃんがいらっしゃる。

美味しい物を食べながら近況報告し合う仲ですのに、お店のご予約する間もなくやって来た。
大阪散策して、見つけた美味しそうなお店に入ってみたいんだとか。
大概ね、そんなノリの時に限って食の大阪でも外すんだよ(笑)

大阪散策と言われても、順路としては難波~心斎橋だろうか。
お仕事場移転に伴ってご近所の画材屋チェックをしておきたかった矢先、先ずはソチラにお付き合い頂く事に。

へぇ、アクリルに日本色なんて出てんだ。お試しに12色セットを購入してみる。
お仕事場で色の在庫チェックしてみると、バラで全色持っていた。。。なんてわかりやすいオチなんだ(照)
001_2016042417383681e.jpg





なんだかとっても良い感じの画材屋さんをお仕事場からすぐ近くで見つけれて今後に安堵。
さらに数件の画材屋巡りを楽しみ、最終かなの画材屋にて偶然にご近所同業者さんとその奥様に遭遇。
刺青野郎に絵描き、染屋の坊ちゃんと揃えば会話も尽きることはない。
遠慮する奥様をお見送り、3人で美味しい物探して北へ向かってウロウロ。

嬉しいっ♪この目で拝みたかったOnitsuka Tiger路面店の目映いばかりの仔タイガーなシャンデリア♪♪
愛想良く写真OKしてくれたお姉ぇさんに、金に物を言わせて売ってくれと交渉するも淡々と非売品だと諭される(涙)
002_2016042417383851e.jpg





折角だしで入店してしまったが運の尽きか、探していた色と春先に良さ気と気になっていた色が揃ってしまっていた為にX-CALIBERを色違いで2足購入。
ご近所同業者さんは春なジャケットを、染屋のお坊ちゃんは素敵春カラーなFABRE NIPPONを其々ご購入。すっかり春支度完了♪

物欲は満たされても食欲は未だ満たされず、試着でのカロリー消費も追い打ちをかけてきた。
肌寒い割に湿度高い心斎橋商店街は蒸し蒸しする、ここはさっぱりとした物で締めくくりたくイイ大人3人で道端検索。

暖かい日も増えてきて、真牡蠣もそろそろシーズンオフ。
さっぱりをガッツリ頂きにやって来たのは早い時間から開けてくれたオイスターバー♪
003_201604241738390d5.jpg





さっぱりじゃなかったのか?定番でしょと勧めてくれた大きな大きな牡蠣フライ♪
004_20160424173841682.jpg





お腹も落ち着いてきて会話を楽しむ余裕も出てきた頃。。。
ご近所さん「紗張り失敗したって読みましたけど、難しいんですか?」
私「私には難関。従来の渋紙に戻しても、紗張りの成功例自体が少なすぎて怖いです。」
坊ちゃん「日本に昔からある長細い綿100パーの物、、、シルクスクリーンではどうですか?」
私「昨日失敗の報告した時に最悪の場合のシルクは提案済み。用途は同じなのでOKもらったんだけど、ロットが少ないから型紙でなんとかしたいかな。」
ご近所さん「小ロットかぁ、販売価格にも寄るけど。」
坊ちゃん「俺なら好蔵さんの図柄の完成度を上げてってとこで確実なシルクで押します。」
私「着物染めてる友禅職人がシルク推し?」
坊ちゃん「うちは何年も前から定番柄の糊置きはシルク使ってますよ。数出るんで値は下げ気味ですけど。」
ご近所さん・私「っ!!!!」
今日の面子1番の古典男子だと信じていたのにっ、いやいやっ時代に倣う頼もしい事♪

明日は染料屋さんへGO!だ。気力・体力の温存目指して、パリパリのパン粉も美味しいグリルと蒸し牡蠣追加♪
005_2016042417383537f.jpg





白ワイン効きすぎの牡蠣の酒蒸しっ、アルコールNGでもコレは美味しく頂ける♪
ここまで食べるとお味さっぱりでもお腹の中はずっしり重く、なんだかねっとり。。
006_201604241739075e0.jpg













貴重なご意見をお聞かせ頂けて、美味しい食事に楽しく春支度も整った日。











悟郎、今日もお手伝いしてくれるんだねー♪
可愛いお尻で色を温めてくれてる悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
007_20160424173905428.jpg
『?』

悟郎はお尻も可愛い!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
X-CALIBERも好きだけど、スリッポンの季節もすぐそこにっ。




[ 2016年04月24日 17:57 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR