◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

なんでもできる

彫り用の草稿を糊付洋型紙に写し、いざっ!彫りっ彫りっ。
やっぱ以前の特注カッターの方が勝手良いけど、まぁまぁ使えるOLFAのアートナイフプロ157Bデザインカッター。
001_20160420222946c29.jpg





とてもとても疲れる彫り。この作業に限っては1人が辛いっ。
外科で入院中とか、温泉宿で湯治の間の時間潰しとかに向いてそう。
シェアハウスや下宿の団欒室等かなり良さげ。
もうっ、何方かお暇でしたらお仕事場に一緒に住みませんか?だ。異性であればツイデで楽しみましょうっ。

疲労からか珍しく眼が植物を求めだした。うん年前に枯らしてしまったミリオンバンブーに再チャレンジ♪
可愛い図柄屋の愛猫・悟郎、バンブーを受け入れ難いご様子なのも可愛いっ♪♪
002_201604202229479a5.jpg





眼の癒しもチャージできてきたところ、ネタの延長でのご質問。。
ため息(記事)で出てきた存命中の職人さんからお取り寄せしたデリケートな刃のついた道具はなんなんですか?」
ご質問にお答えしますっ、丸キリと申します。

伊勢型紙の道具彫りといわれる彫り方をする際に使います。
多くは小紋等の型紙を作るのに使われますが、今回は雛菊の1模様として使用。
003_201604202229490a2.jpg





はいっ、菊か特有の管状花(筒状花)を表したく3号と9号の丸キリをお取り寄せ♪
004_201604202229503ab.jpg





本日届いた静電気シャットアウトの精密ピンセットも型紙作りにはかなりのお役立ちアイテム♪
切り損なった細い繊維を静電気を諸共せずにストレスフリーで引っこ抜けるのだ♪♪
005_20160420222945f30.jpg













元気があればなんでもできると誰かが言った、道具があればなんでもできちゃいそうなのは図柄屋。











悟郎、今日も可愛いねー♪
可愛い悟郎はバンブーと比べ物にならないくらい、とってもとっても癒されるんだよー♪♪
006_20160420223043388.jpg
『!』

グリーンと悟郎も絵になる!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
こんな時に龍のオファーっ、しんどいよー。注意※私、図柄屋好蔵は型紙職人ではありません。



[ 2016年04月20日 22:43 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR