◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

有意義

いざ連休が舞い込んできても有意義な過ごし方を考えっ悩みっ、、、今の私にとっての贅沢、2度寝した。
2度寝したらしたで、日没辺りにはもっと色々出来たのにとか悔やむ。2度寝とは真の贅沢だ。

前記事に出てきたプレデターがよくわからない人もおられたご様子。
お久し振りに`ご質問にお答えします´です。

プレデター(1987年SF映画/アクション)とはこんなのです↓
IT_2102HOT00094.jpg





PREDATORは読んでそのまんまで天敵・捕食者。
人類や狩られる生物全てにとってプレデターは天敵であり捕食者である。
1987年公開物では映画史上最強の男シュワルツェネッガーとの共演も果たしていたり。
続編が出来る度に義理人情に厚い(熱いっ)戦士色が濃くなってきてるのは私的に残念。
でもね、凄くかっこいい♪エイリアンかプレデターの2択だったらプレデターやも♪♪



ついでのご質問。。
「header画像で使っている(2016年2月8日現在)毘沙門天って載ってても当方のパソコンでは変化なしです。」
「・・・(上に同じ)、ブラウザの違いでしょうか?」
「・・・(上に同じ)、ヘッダー画像はランダムに変えてるんですか?」
記事・到頭に書きました内容からのご質問、`ご質問にお答えします´です。
ブラウザは無関係かと、、、変化が見られない場合はWindowsならファンクションキーF5を押して更新して下さい。
Macintoshだとコマンド+Rだったかな、暫く触ってないのでテキトーですみません。
header画像は不定期に変更してます。現在(2016年3月22日)は紋猫揃えです。



もうひとつ、ついでのご質問。。。
「ホームページにも見えますがURLがschizo69.comでもブログなんですか?」
「・・・(上に同じ)、細工を教えて下さい。」
「・・・(上に同じ)、リンクする際にホームページと載せるかブログと載せるかで悩みます。」
結構多いご質問、`ご質問にお答えします´です。
URLもschizo69.comですからホームページとして扱えるように作ってます。
ファビコンも付けているくらいなので図柄屋好蔵のホームページです。
URLがschizo69.comなのにブログのプログラムなのは土台がFC2ブログだから。
細工って程ではないですが、FC2ブログのアドレスに手持ちのドメイン(schizo69.com)を使ってます。
以前のzugaraya.comのような凝ったサイトを作るのも素敵なのですが、更新もラクで検索ヒットも増える事から今に至るです。
ホームページとしてリンクして頂いている方々からは人気ブログランキングの参加もバナー表示も不評極まりない。
header画像下にメニューバーを付ければ幾分かサイト扱いになるかと思いきや、余計にバナーが目立ってしまったからさあ大変。
図柄屋は次回の記事から人気ブログランキングのバナーを貼らない運びとなりました。
ランキングから悟郎に会いに来てくれていた方、可愛い悟郎にポチの応援をして頂いていた方、今までありがとうございました。
今まで通りランキング内の`新着のブロ画´には更新が知らされますが(されるんかな?)、差支え無ければどうぞお気に入り・ブックマークして頂き今後もお時間あれば覗いてやって下さい。



最後にInternationaleなご質問。。。。
schizo69.comは案外アクセス数が多く、外国からのアクセスも毎日平均して多々アリ。
英語での問い合わせも多く困ってしまう、あえて`日本語でご質問にお答えします´です。
Google先生で変換しても妙な英文になる為、気が向いた時だけ必要そうなURLを貼って返信しています。
近日では文楽人形を掲載すれば『人形劇はどこで観賞出来るのか?人形は売り物なのか?どこで買えるのか?』
等々のご質問には文楽人形と聞けばの国立文楽劇場のURLを返してます。
紋猫(刺青模様の招き猫)の海外発送とか聞かれても在庫からないもんだから答えようがなかったり。
ヘタにGoogle先生に頼って「てめぇには売らん!」とかお返事しちゃったらごめんなさいだ。
そんなんでもThank You!ってお返事もらえちゃうんだな、ありがたいばかり。












有意義にご質問に答えつつ、英語教材会社に本当に聞き流すだけ?なんて問い合わせしたくなってきた日。











悟郎、一緒に2度寝しちゃったねー♪
悟郎はAmericanだけど、英語話せなくても猫語は堪能でとってもとっても可愛いんだよー♪♪
P2130038_edited-1.jpg
『?』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
明日は何しようかなー。やっぱ問い合わせしてみようかなー。




[ 2016年03月22日 01:57 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR