◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

手(脚)が届く猫

大寒波は乗り越えたのか、なんだか暖冬気味になってきた大阪。

今年は来年(2017年)用のお仕事でやらなきゃな事が多くて忙しい。
来年が酉年ってのも手伝っている。
刺青の図柄でも見かける鳳凰はモチロン、鷹といったカッコ良さ気な猛禽類、、、絵になるカッコイイ干支がやってくるのだから準備期間の今年は忙しいお取引先も多いのだ。

2017年の年賀塗り絵は鳳凰や鷹を描くのかって?ご依頼あれば描かせて頂きますが、鳳凰の図柄は他所にいくらでもあるでしょう。
なに描くのでしょうね、決まってるけどまだ内緒。
来年の酉年とは別にも、久しく生地物に手を出したりもあって大変にバタバタな1年になりそうな図柄屋。
泣く泣く今年の長崎ランタンフェスティバル行きは諦めた。

右手の痛みが薄かった昨日はゆくゆく色塗り見本をコチラでもご覧頂けるであろう唐獅子牡丹のラフを描き描き。
其処らにある唐獅子描いてもさっ、かゆいところに手(脚)が届いてかきかきしている子唐獅子♪改良の余地アリ。
001_20160131113143575.jpg





子唐獅子のモデルはまたもや悟郎♪大きく育ちそうなビッグフットなところなんて瓜二つ。
絵を描き始めると退屈した悟郎がグズッて脚を咬んでくるのがたまらなく痛いっ。
たまらなく痛いんだけど、たまらなく可愛いのでツイツイご希望の追いかけっこに興じてしまったり♪
モデル云々はさて置いて、引き籠りの絵描きが猫を飼わねばどうするっ?って考える。
外で働いている飼い主さん(ほとんどの方は外で働いておられる)は外出時の猫との別れに涙されているのだろうか。
1日数時間の触れ合いでお互いの存在意義を示し合い大切に過ごされているんだろうか。
可愛い悟郎相手に1日数時間じゃ足りない私は商いも生業も頑張らねばだ。

グズッて咬むだけ咬んで遊んだ後、お絵描している飼い主の足元で可愛くおねむ♪
私、足はかゆくないんですけど(笑)チョイピトで悟郎の温かさが心地良い。悟郎、しっかり手(脚)が届いているよー♪♪
002_201601311131466c6.jpg
















申年の塗り絵の蘊蓄も描けていないのに、酉年のお話になってしまった。














悟郎、退屈させてイジケちゃってるねー♪
悟郎は退屈しててもイジケてても、飼い主の脚を流血するまで咬んでても、とってもとっても可愛いんだよー♪♪
003_20160131113143b98.jpg
『・・・・・・』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
schizo69.comのチョビッとの変化にお気づきの方、多々いらっしゃる。
ご名答っ、FC2のアクセスログを外しました。
FC2ってのがチラついているとホームページ感が損なわれるんだそうよ。
一般的なサイトをと望まれましても、、、年賀・塗り絵の時しか更新しなくなるぞ。
それだから記事書いてんのもあるのにね。
人気ブログランキングのバナーもいらないって!?悟郎自慢を何処でしろってのさ(涙)




[ 2016年01月31日 11:43 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR