◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

告白

今年初の肺炎を患っていたりした寒い大阪。

告白ってタイトル、重いだろうか(笑)
告白してしまえば悩み事がある。誰に相談しても自身が決めるしかない事なので人に聞いて頂いても心煩わせてしまうだけ。
何年も前から考え出すと生きている事が不思議に思えてしまって動悸が激しくなったり。病んでそうなんだけど、病みを認める勇気は悩み事と向き合うためにとっておかねばかなと。

慢性の肺炎を患う少し前の事、大阪にもいよいよ大型寒波到来で強風吹き荒れる寒い夜に同業者さん数名集まっての新年会へ出掛けた。

嵐のような強風に吹き飛ばされないよう、少し早い目に待ち合わせのstarbucksに到着。
早くに着いたお楽しみはダーク モカ チップ フラペチーノだったかな?多分。美味しかった♪
001_2016012318214936f.jpg





飲み物を楽しみながらツタヤの本が読めるカフェスペースでレシピ本を見るつもりで来たのに100万回生きたねこを覗いてしまう。
いかんなぁ、、、泣いてしまった。なんとも大人の絵本だ。

涙が枯れたタイミングで面子も揃い、寒いって寒いってと文句言いながらご予約済みのお店へ移動。
風が強すぎて暖簾降ろしてて、貸切状態で満員御礼で提灯も消えていて、、、閉まってんのかと一同うろたえる(笑)
002_20160123182151626.jpg





悩んでても美味しいラムは美味しいっ♪おっかしいなー、各々5人前は余裕でぺろりっ♪♪
003_201601231821526ac.jpg





参加者の1人からお年玉と言う名のバスソルトを頂戴した♪その流れでお隣の席になって話し相手になって頂く。
004_20160123182153d7d.jpg





数回図柄の打ち合わせでお仕事場に来られたことのある人なので、会話もそこそこ弾む。
まだ片付いていない客間兼お仕事室にどんな本棚を置こうかとお勧めを訪ねれば、やたらと室内でなく廊下への設置を進められる。。。
某人「絶対に本棚は人のいない廊下に置いた方が良いですよ。」
私「はぁ、でも部屋にあった方が話も早いかなと。」
某人「好蔵さん、実はずっと秘めていた想いがあって。」
私「お肉の味が落ちるようなお話は遠慮しますが。」
某人「以前連れとお仕事場に伺った日なんです。好蔵さんが席を外されていた時に黙って本を1冊拝借してしまいました。」
・・・・・・見当たらないのは気付いていたけど黙って拝借かっ(怒っ)












お肉の味は保たれたものの、とんだ告白にから本棚の設置場所が廊下に決まった日。













悟郎、SABONのリボンでまるでパリジャン悟郎だねー♪
リボン遊びしていても視線をくれる悟郎がとってもとっても可愛いんだよー♪♪
006_20160123182147188.jpg
『!』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
ちょっと悩み事を聞いてもらおうかなと考えた。
聞いてもらうと少し気持ちもかたまるんでしょう。
持つべきものは友ってのはそんな時に思うんだろうね。



[ 2016年01月23日 18:30 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR