◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

十日戎はえべっさん

冬っぽい気候の昨日10日はえべっさんでも親しまれている十日戎の本宮。

今宮戎神社付近に位置する図柄屋のお仕事場では終日交通規制等の拡声器がまる聞こえ。
今年のえべっさんは某島のえべっさんを楽しもうと企んでいたりしたが、移転後でまだ慣れきっていないだろう図柄屋の愛猫・悟郎を賑やかすぎるお仕事場でお留守番させてしまうのは宜しくないと考え直しての企画倒れ。
案外へっちゃらっぽい?悟郎の体調次第で来年は少し遠くのえべっさんを楽しんでいるかもだ。

商い用は人に頼んだし、人山の空く残り福(最終日11日)にでも行くかな、、、近過ぎるのも難なもの(笑)
001_20160111171009731.jpg





どうすっかねとモタモタしていると昨年お店をオープンした知人から携帯に着信アリ。
知人「初えべっさんに来ましたよー♪好蔵さんお近くなんですよね、寄らせて下さい。」
私「じゃあ折角なのでえべっさんにご一緒させて下さい、今から降りて行きます。」
知人「重い荷物あるんで、先に寄らせて下さい。悟郎君にお土産ありますからっ。」

先に渡したい悟郎のお土産が重いのかと思いきや、とても重い食器を移転祝いに頂戴してしまう♪
002_20160111171008d4d.jpg





悟郎にはポケットから出てきたカラカラと音のする小さなネズミさんが付いた猫釣り専用竿♪
003_20160111171011dae.jpg





もし私が留守していたら重いお祝い持ってえべっさんをウロウロしながら待つつもりだったとか。
送ってくれても良かったのに、、、無論お気遣いなくが先だけど、嬉しい事だ。
お返しにオープンしたてのお店に飾って頂けそうな福笹を贈りたく、連れだってえべっさんへGo!

商売してなくてもえべっさんに来ると年が明けたと実感するような、、いや`さぁ働くぞっ´って気になるのやも。
にやにや笑っている小太りのおっさんが男前に見えてしまう十日戎♪
004_20160111171012e7e.jpg














売り物も人も見渡す限り笑顔だらけのえべっさんはとても楽しい。












悟郎、悟郎もお祝いしてもらったねー♪
猫釣り竿が楽しくって、半透明になっている悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
005_20160111171006bdf.jpg
『!!!!!!!!』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
悟郎はピンボケしててもブレてても可愛いぞっ。





[ 2016年01月11日 17:15 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR