◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

秋気取り

お久し振りの晴天かと思いきや、たまたま外出した日没後に降るっ!?少し雨に打たれてしまった湿度高く暑い大阪。

夏の終わりを惜しむようにイベント続きだった8月末、お取引先様お付き合い先にお花贈りまくった8月末。
お花のお礼とご挨拶に遊びにきちゃった♪、、、遥々江戸から支店長、本店大阪は如何わしい繁華街から経営者様が図柄屋へいらっしゃった。

初めてご紹介頂いた支店長様は美しい女性。お話し上手で喋らせ上手、そりゃお店の1つも任されます。
綺麗な手に咬み傷でもつきやしないかと冷や冷やする飼い主をよそにテンション高く悟郎と遊んでくれる♪
※悟郎の苦手なブブブブブー、、、遊んでいる気でいてくれる優しく美しい支店長に感謝。
001_20150905034437db9.jpg





なんかわざわざ来て頂いて猫の毛だけ付けて帰しちゃうのも忍びない。
お食事に誘うと最近はお付き合いから洒落た店ばかり、ちょっと落ち着くお店で楽しみたいとのリクエスト。

間違ってんのか正しいのかわかんないけど、とっても喜んで頂けた♪
肺に疾患のない人でも暖簾を潜れば先ず咳き込む(笑)肺疾患持ちの私は常に咳き込むエアコンの効きの宜しくないお店♪♪
002_20150905034439674.jpg





とにかく煙たい。そんなだから夏はただただ暑いっ。
美しい来客に秋を気取って来たものの煙いっ、、、少々急ぎ過ぎたか、苦しい(焦っ)

マトンは食べれない世代、でもラムは本当に美味しいっ♪
あっさりしていて、出される付けタレも最高っ!秋~春は商い関係者とも結構通ってたりするお店♪♪
003_20150905034440014.jpg





大人が集まればお金も請けやお金の使いかた、はたまたお金の残し方なんて会話に流れるのも常。
私的にはマイナンバー改正法で預金口座との連結は延期したとか言ってもそのうちでしょ、商いのお給金はいずれ手渡しにするかねぇ。だったら江戸に越した方がやり取りも早いし、孤独のグルメの再放送観ちゃうとあ~やっぱ江戸暮らしも良いかなぁなんてお話をしたかったのだが。。。
なんだか支店長が思い込みの変なお客とトラブルってたらしく、経営者様と相談事の聞き手にまわる。

まぁ、色々あると考える。先日に念書のお話をTEXT(ココ)に書いたら古い記事を読み漁られてたくらいだし。
絵を買うっての止めたのに買うって、買ってもチャラにならんよって内容含んだ念書なので保存中の古記事時代の話だ。お金取られたなんて言い出しそうな人だったから、念には念。実際言い出したから念には念とやり取りのメールも全て残しておいて大正解。静かに暮らして頂いて、他所に預けている念書を使う日が来ないことを切に願う。

支店長ってば綺麗から、、撮りたくなるよ。私、自身の時でも撮ってたりする(照っ)
音にしろ動画にしろネットに流したら相手も取り返しつかない事になるけど、個人間で見たって人間押えとけば行く行くお金になるよ。私も撮って撮られて、気付かない振りして貯金と暇つぶしと考えて泳がせてるし。あのねぇ、寸前まで携帯持ってたら大概がソレでしょ♪なのがワタクシ好蔵の癖。

聞けば聞くほど思い込みの変な客だなと不思議。
支店長の出勤の日にお店に来て「俺の事が気になるから俺の来る日に出勤してる」んだって、面倒臭いやっちゃな。

いると思うよ、そういう人。私も間貸ししてる物もあって、整理してくれんと困るしで連絡するんだけど連絡取れなくて。間貸しさせてもらっている自覚のない人相手に自身困るしわざわざ訪ねたさ。したら人格障害者が来たとかでお巡りさん呼んじゃって(笑)
あぁこれはハッキリ言わないとお互いの為になんないなと、お巡りさんに「言われているようにしつこく付きまとう程魅力的な人間ではないでしょう?あの毛も歯も汚くお金もない人に対してする事は愛はなくただの嫌がらせでしかないですよ。」ってハッキリ伝えたら住所も電話番号も聞かれずに帰してくれた。愛情や好意を持っていない事はハッキリ伝えねば、、、伝えてても通じてないから面倒臭い事になった。どんだけのナルシストなんだかだ。さてさて家族に迷惑掛けちゃいかんし、お仕事場知ってる人だったからお客様になんかあっても困るしで翌日には電話番号変えたもん。後日にお巡りさんの担当署へ伺って新しい番号教えて、怖いことあったら宜しくですよで一段落。今じゃお相手は人格障害の知識を豊富に持つ人なんだって(笑っ)
PTSDになったとか豪語してるメールは今も預け残してる、被害者と加害者の紙一重とされる障害なだけあって恐ろしい。そのメールが残っていると私が変な死に方した際には相手の周辺が少なからず賑やかになるんだな、因果な。。

嫌われるを承知で支店長にどんなの撮ったか聞いてみた♪、、、駅の盗撮程度な内容にチョッピリ残念。そりゃそうか、モトカレとかじゃなく思い込みの変な客が撮れるものなんだから。
既に出禁にしていても念には念で暫く支店には経営者様が、本店(大阪)には支店長が勤務するそうで気にかけてやってねっのご挨拶だった。

かなり変な人の話ばかり聞かされた割に、マイナンバー制度の行く末と次回の江戸出張では絶対に両国で五郎さん絶賛の1人ちゃんこ鍋を食べるっ!で私の頭の中はいっぱいいっぱい(笑)












秋気取りのジンギスカンで煙モクモクの最中、濃い濃い相談事をお聞かせ頂いた暑い夜。











悟郎、ただいまー♪
嫌いなブブブブブーにイライラしてガン見している悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
004_201509050344353f7.jpg
『・・・・・・』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
個人情報流出しまくってるのに資産監視強化のマイナンバー。
個人の資産って監視するものなんか?なんとか4年以内に大ヘマしてポシャらんものか。



[ 2015年09月05日 04:03 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR