◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

鼻につく

お盆過ぎてからの過ごしやすい気温にもすっかり慣れ、最高気温33度でもなんだか暑いと文句が出てくる大阪。

江戸チームを見送った後、24時間で仕上げる予定だったお仕事が大きくずれ込んで30時間もかかってしまう。
チビッ子達と過ごしたService Dayとは別に取っていた図柄屋のお盆休みも何処へやらの急ぎお仕事。

そうですか、しばらくお越し頂けないなら仕上げますか。。
そうですか、初めてだから4年ですか。。。
そうですか?罪を償ってからお越し頂いても宜しいんじゃ??
ってな訳で1番大きな面積を筋彫りだけで入所(国営・公営シンクタンク?)するのは絶対ゴメンだって我儘言われて、1番大きな面積を塗り潰す羽目に。いや、お役目に。
一番痛い筋彫りだけで残ってたら、痛くて放置(根性無し)扱いされますもんね。
良くして頂いてますから、何も持って行けないところへ向かう方へ出来る事はさせて欲しい気持ちに嘘はなし。

忘れた頃に入ってくる急ぎお仕事。いざ始めると、お互い辛いっ(泣っ)
4時間過ぎると身体が嫌がって入りが宜しくなくなるのに、こっちはなんとか綺麗に入れたいときた。

2時間毎の10分休憩タイムは図柄屋の愛猫・悟郎を抱っこさせてもらって至福の時。
お客様「悟郎君大きいから、小柄な好蔵さんが抱っこしてると悟郎君がニホンザルかコアラに見えますね(笑)」
私「悟郎は大きくなってタイガーになるんです、再会する頃にはタイガーになってるかもですよ♪」
お客様「好蔵さんが喰われてるかも知れないんですね、今のうちに仕上げてもらわないとですね(笑)」、、、お上手っ(涙っ)

会話したいタイミング、話したくないタイミングを熟知されている受け上手なお客様に救われつつ20時間経過。

禁煙して早6年、この時ばかりはお客様に数本頂戴してスパスパ。
図柄屋のお客様はご存じ、この時ばかりに煙草を嗜むは訳がある。
手や指や眼のしんどさより、何より辛く苦手なのが浸出液(傷を回復させようとする液状の物質)の臭いが本気でダメな人なのだ。
傷の治癒段階に合わせて、血小板や線維芽細胞、表皮細胞、白血球、マクロファージ等の免疫細胞が含まれ感染を防御するありがたい浸出液は私にはとても臭いもの。
長時間彫った日は吐いて食べれないか、においの強いガッツリ系の食事しかとれない程に鼻につく臭い。
個人差あるんでしょうが、私はダメ。好みの煙草でなんとか誤魔化す次第。

誤魔化し誤魔化しつつの30時間目にお目出度く塗り潰し完了♪背中を押して見送りたいが痛そうなのでやめておいた♪♪



耐久お仕事後はお布団に沈むように5~6時間つづの爆眠を貪る。
目を覚ましては悟郎のお相手を勤めたり、ブログチェックしたり、、、無意識にまた寝て、起きての繰り返し。
食べに出掛ける元気も自宅に戻る元気もなく、においの強いガッツリ系の食べ物がある訳もなく空腹。

あったじゃん♪においの強いバナナ臭ぷんぷんの江戸土産、東京ばな菜の花を見ぃつけたっ♪♪
001_20150824173725128.jpg





刺青屋さんを始めるまでにおいの強いバナナが大嫌いであった。
車中でバナナジュースなんて飲まれようものならっ、鼻について仕方ないっ!烈火の事く怒り狂って窓から投げ捨てたりしてた。
浸出液の臭いを覚えて拒絶しだしてからは大概のものを食べ物として受け入れれるようになった。
大好きなチョコレートによくくっついてくる鼻につくバナナを食べれるようになったのも鼻につく浸出液の臭さのおかげか。













ここ2~3日、バナナ臭のする食べ物で生き繋いでいたのだから鼻につくのもまた宜し。












悟郎、悟郎は東京ばな菜の花食べたそうだったねー♪
食べさせれなくてゴメンだけど、東京ばな菜の花臭を忘れるくらいいっぱいいっぱい遊ぶからねー♪♪
002_201508241737221d9.jpg
『?』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ




[ 2015年08月24日 17:47 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR