◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

今週末はっ(来週末もっ)

酷暑の夏は突っ走り過ぎたようで、今やゆっくり過ぎゆく夏を惜しむ余裕もある大阪。

図柄屋は生業に商いに、近年は紋猫屋と働くことには事欠かない。
そうなるとお付き合い、お取引先、お得意様が多い。
付き合いの悪い私をわざわざ誘ってくれる方は少数ではあるものの、やっぱり遠慮してしまう。
そんなツレナイ奴は1つのヘマでドエライ突っつかれるので仕事だけはしっかりこなさないとだ、まぁ図柄屋でなくてもそれは当り前の事。
数年前のヘマを未だに引きずられている私にとって次のヘマはありえない。数年前のヘマは今思い出してもヘマの元凶(人)に腹が立つ。
以後は表に出ず静かに暮らす的な内容の念書を拇印・印鑑・免許証コピー(当時は本籍地記載)付で書いてもらったが、、、人生長いし、控えめに遊んでいる分には知らん振りも良いかと。
控えめでなくなったら私に会いたいのだと考えるか。
私って2度と会いたくない奴であり続ける自信あるんだけど、江戸に出る機会が多いからか最近よく耳にするんだよ。大阪とか身近になってきたらちょっと考えなきゃいかんね。

うっとおしいお話はさて置いて、付き合いの悪さは周知のはずでも寄り合いにはお声が掛かる。
なんでか今週末はお付き合い、お取引先、お得意様の全てが江戸・京都・大阪でイベントするんですと。
寄りあってのDJイベント、レストラン貸切の立食会、プレオープン、他になんでしたか、、色々。
こんなに被ると1ヵ所だけ顔を出すってのも忍びない。
お得意の寸前お詫びメール、実店舗持ちにはお花で乗り切るはずだった。。。。
商いで無茶苦茶に頼りにしている人が入院しちゃったのさっ(泣っ)
過去にないくらい焦った。なにせ顔とアドレス(今時だ)とイベント内容が一致しない。
誰が間抜け面して「お店されてました?ご住所は??」なんて聞けるかっです。

そこで慌ただしくも江戸チームから頼れる人に来てもらう事に♪
大阪有数の大きな駅で大阪ならではのポスター見て大笑いしてもらって、ご機嫌とり♪♪
001_201508210236503d8.jpg





お花はイベント会場に送っても邪魔になるだろうから店舗へ送る、金曜日の朝一注文じゃないとっ。。
最近お留守番が多くて怒りっぱなしの悟郎の事を考えても、お詫びメールは返信が必要なさそうな文章でっ。。。

ノートパソコン広げて串カツにモツ鍋つつきながら、やってる事は一端のビジネスマン(笑)
002_2015082102365044c.jpg





全ての手配も済ませて頼れる人を新大阪で見送って、心安らぐ悟郎の待つお仕事場へ戻れたのはほんの少し前。
お留守番に限界なんかな、、えらい怒られた(涙)
003_20150821023652b31.jpg















人の顔も名前も覚えれないまま、助けられてなんとか越せそうな今週末(来週末もっ)。












悟郎、ただいまー♪
怒ってた悟郎も可愛いけど、頑としてパソコン触らせない悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
004_20150821023647f70.jpg
『・・・・・・』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
今週末どころか、24時間中に仕上げなきゃなお仕事があって本当にキツイ。
近日中の江戸出張まで決まるし、しんどい。
なのに来週末も多数イベントのご案内がっ!?今週末と同じくして乗り切るっ。




[ 2015年08月21日 02:44 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR