◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

お値段以上

日の入りからは涼しい風も心地よい、お昼間はどうかしてる連続夏日な大阪。

わざわざ関東から`俺の´を食べにやって来た旧友にイヤってほど遊んでもらった図柄屋の愛猫・悟郎。
高い所から『もうイヤ』ビーム♪困ってる悟郎もとても可愛い♪♪
000_20150601171526e92.jpg







さてさて行ってきたっ、妙な専用駐車場横に店を構える俺のフレンチ・イタリアン。
001_20150601171527b0a.jpg





立食で有名シェフの料理を気軽にお安く食べれて呑めるが売りのお店。
ゆっくり座って食べたい人には座席予約を。立ち席も予約可。
完全入れ替え座席予約客は一先ず座席スペース横駐車場にて待機との事。

`俺の´予約電話はトロいオッサンの対応にイライラした、とてもトラブルの予感がするトロさ。
案内のオッサンもトロかったので予約電話で対応したか確認すると、あのトロいオッサンだった。
オッサン「では好蔵さま?予約番号をお願いします。」
私「電話で番号は言われませんでしたが。」
オッサン「お伝えするんですけどね。」
私「番号はお聞きしてないです、予約できていないんですか?」
オッサン「お伝えするんですけどねー。特別に空いているので入って頂けます。」
私「予約はされてないんですか?このお店はいつもこうなんですか??」
オッサン「いえ。今日は特別空いてますので。」
私「??」
旧友「良かったじゃん。気にすんな。なんで恩着せがましいんだろね。」

予約していた待機客は全員座席スペースへ移動して着席。ぴったり人数納まっている。
旧友「なんだ予約できてたじゃんね、良かったな。」、、、とてもお気遣い頂いていて、情けないっ(涙)

で、オッサンが通りの悪い声で本日のお勧めメニューみたいなものを説明しだす。
よく聞こえないので席近くの従業員にどのポップに載っているメニューなのかを問うと、オッサンの口頭での案内だとか。
旧友「聞こえないよね。メニュー見よ、早く決めちまおうぜ。」
私「オッサン呼んで聞きますか?」
旧友「いや、メニューからで良いじゃん。」、、、気分を害して当たり前なのに、私にお気遣い頂いて申し訳ないったらだ(泣っ)
私がキレたら旧友にもさらに嫌な思いをさせてしまう、堪えようと決めても顔に出てしまっていたのだろう。



サラダ代わりのサーモンとクリームチーズの生春巻き。サーモンとチーズって相性いい♪
002_201506011715285c8.jpg





パンのお供にムール貝のマル二エール♪
写真に撮ってないパン3種盛り合わせがお値段以上に1番美味しかったかも♪♪
003_20150601171530ca8.jpg





念には念で飯物、トリュフとフォアグラのリゾット鶉(うずら)詰めロースト♪鶉肉はなんともジビエ。。
004_20150601171524c4c.jpg





`俺の´を検索すればあちらこちらで見かける店1番の人気メニュー、予約席限定牛フィレ肉のロッシーニ♪
パリッとろっのフォアグラが乗ってたら何でも美味しいんだけど、これも美味しいっ♪♪確か驚異の1780円。
005_20150601171557843.jpg





海物を。ズワイガニのパートフィロ包み焼き♪岩塩振り過ぎっな感はありつつもガッツリと蟹♪♪680円だったような。
006_20150601171559a13.jpg





お口直しに頼んだピザもモッチモッチで美味しく頂いて、いよいよ〆のお肉は鴨胸肉を上品なオレンジソースでっ♪
上品じゃなさそうな1480円でも充分に〆に相応しい存在感でございました♪♪
007_20150601171600310.jpg





殆どの料理がボリュームたっぷり。デザートには約4人前と記しておいて頂きたかったもの(泣)1人1品頼んでしまって後悔する。

トロいオッサンが私達のテーブルに近づかない、多分にお店側に難ありだったのだろう。一声掛けてくれれば気分良く帰れるものを。
お返しかお詫びかで席近くにはいつもお若いお運びさんが着いていてくれて食事は楽しめた。もういいや。

お運びさんがラストオーダーを取りに来た時の事。。
旧友「あのオッサン、予約見落としてたの?」
お運びさん「すみません、そういう事だったんですかね。本当にすみません。」
旧友「恩着せがましく座らせてくんなくても良かったのにさ。変な人だよね。」
お運びさん「`来てやったぞ´とは言わせませんよ、呼びますか?」
旧友「お兄さんが面白かったからいいよ(笑)予約取ってくれた友達も笑ってるし、ありがとう。」
なんて心温まる会話なのだ(感涙)
ほっとしたっ!本当にほっとしたっ!!実は帰りに大暴れするんじゃないかと内心ヒヤヒヤだった!!!
帰りにお店焼いたらどう逃げようかとか、ずっと考えてた自身がチョッピリ恥ずかしい(照)
















お値段以上の家具屋が増える今日この頃、お値段以上の俺味も美味しかった日。















悟郎、沢山遊んでもらってお疲れだねー♪
飼い主の単身帰宅にやれやれの悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
009_201506011715562de.jpg
『?』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
大阪は期間限定出店じゃなかったっけ?
今度はweb予約で遅めのランチに家族(大人)と寄りたいお店。




[ 2015年06月01日 17:45 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR