◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

名古屋再訪

最高気温30度越えって真夏な予報、もう1カ月も経たないうちに心地良い風も熱風に化けるのかと気持も滅入る暑い大阪。


先週は亀のラフ描きつつ進めていた鯉の図柄を納めに名古屋へ出向いておりました。
大阪からなら近鉄特急がお得みたいに耳にしても新幹線と大差無しなので慣れている新幹線でGo!

映像のお仕事も増えてきたので移動中の読書に選んだのは、、、書店で1番軽かった参考書。
001_20150527171307563.jpg





映像を創る側、商いでYou Tubeへアップロードすることはなさそうだが知識として得ておきたい内容。
oh!悟郎主演の動画・channel56が完成した暁には私も晴れてYouTuber!?♪

殆どの専門書は重いくて唯一用事の入らない空き時間な移動中に読むは不向き。
今回見つけた参考書、書店で1番軽かったくせに目次が頭に入りきったあたりで名古屋着(笑)
いざアップロードってなったらネット検索で済ませそうな気がしないでもない。


名古屋に来たら絶対食べる味噌煮込みうどん♪初回は必ず臓物トッピングで♪♪
002_20150527171307319.jpg





オファー主と会う時間まで余裕があり過ぎた。
折角なので大阪開催未定のいつだって猫展へ寄ろうか、、、どうせ観るんだったら時間を気にせず観たいし、そこまで時間に余裕なし。
Zアイランド観たいけど、上映時間が合わない。
行きたくってしかたのなかった散髪決行っ♪至って害の無さげでお洒落っぽい散髪屋さんへ飛び込むっ♪♪

どうも私は散髪屋運が低い。この日もとことん宜しくない当たり。
Armani Exchangeのキラキラプリントロゴが入ったピッチピッチTeeを着こんだダサい担当者はとても面倒臭かった。
担当者「お客さん、お仕事は同業者?」
私「はぁ?いえいえ。」・・・喋んなくて良いからっ、早く切ってくれ。
担当者「お客さんすごい個性的なんで、そうかなって」
私「はぁ、そうですか。」・・・知らんしっ、早く切ってくれ。
担当者「じゃあ、グラフィックデザイナーとか?」
私「そんな感じです。」・・・答えたぞっ、早く切ってくれ。
担当者「やっぱり♪僕らの表現する仕事って個性を出さなきゃでしょっ!会社勤めとかね、僕らにはああいうの無理ですよ(笑)」
私「、、、、。」・・・真の納税者へなんて失礼なっ、明日個性的な君と会っても私は覚えていないぞ。
担当者「お客さんもサラリー職は無理でしょ?(笑)」
私「私には君が無理だ。黙って他の人間と交代してこい。」・・・心の声が出ちゃったじゃないか。

こっちは席に着いてからビニール被ってテルテル坊主みたいになって身動きとれないんだからっ、暴れたくなるような会話を押しつけてくるのはやめて頂きたいもの。

気分は少しばかしすっきり、頭髪はとても出来栄え良くさっぱり♪鯉の図柄もOK貰えて大阪へ帰るのみ。



名古屋駅へ向かう途中の横断歩道で先日の名古屋出張時に三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島に連れてってくれた某ショップ店員と偶然の再会。
MAMMUTで買ったアドベンチャーハットを家族(大人)がベタ褒めしてくれて、色違いのハットをお土産に買ってれば良かったなんてお話をしていたら、、、
某ショップ店員「今日と明日連休なんです。大阪まで車で送るんで、飯ついでにジャズドリーム寄りましょうよ♪」

送りのお礼に名古屋~大阪間はきっちり運転させて頂いて、とても喜んでもらえそうなお土産ゲッチュ♪
※ショボイ画像はiPhoneにて撮影。
003_201505271713092ad.jpg
















最悪の散髪屋は兎も角、美味しく楽しい名古屋再訪であった。














悟郎、お留守番後は本当に目合わせてくれないねー。。
大嫌いなお留守番に怒ってプイッしている悟郎も、とってもとっても可愛いんだよー♪
004_201505271713032f3.jpg
『・・・・・・』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ






[ 2015年05月27日 17:25 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR